[R]縁を気軽に末長く。ほっと電報で繋いでいこう! ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line

 インターネットが発達し、気軽にメールのやりとりで連絡を取り合えるようになった現在、だからこその悩みに、今直面している私がいます。

 それは、住所を交換してやりとりしていない人とは疎遠になりつつあること

 高校時代はポケベルがちらほら流行り始めたくらいで、人によっては使うか使わないかのまま卒業(※私は持てませんでした)、本格的に「メールを送りあう」ようになったのは大学以降、その頃は便利に使ってきていたけれど、割とメールだけの間柄っていうのはライフスタイル&ライフステージの変化であっけなく連絡取り合わなくなっちゃう、というのに気付いた時には、既に二人の子持ちだったりする私。
 度重なる引越のたびに訃報が重なったりして年賀状もまともに出せなかったり、相手の方が多忙すぎて、年賀状送りつけ状態のままきちゃっていたりと、きちんと住所まで交わしている相手というのは一人減り二人減りして、割と寂しい状態だったりします。
 特に女性の場合、結婚とか出産とかで、モノの見方とか立ち位置とか価値観が全然変わって来ちゃっていて、それゆえに一人幸せで申し訳なくて連絡取りづらくなっちゃうこともしばしば。
 SNSがあるから、とも言ってきていたけれど、それだって、どちらかがログインしなくなっていったら、それで切れちゃうし……。

 やっぱり形に残るものじゃないと残らないんです!

『女性の品格』に曰く「手紙はマメに出すべし」が、重くのし掛かってるのを感じます。

 だから、せめて今ある縁は大切にしたい
 そう常々思います。

 そういう観点から行くと、今、ちょうど同じ「子育て真っ最中」のライフスタイルの友人とは、割と繋がっていられているんですよね。
 それを大事にしたい、そう思って、本人と子供の誕生日のたびには手紙を送ったり、絵本を送りあったりしているのですが、可能であればもう少しライトに、それでもしっかり繋がっていられるようにしたい、そんなことを考えていた時、ちょうどいいものに巡り会えました。

電報

 これ↑電報で贈れるスティッチのバルーン。
 友人の子供の誕生日に送るのに、手軽で気軽で楽しそうでしょ。

 子供が小さいうちだと、洋服とかだとサイズ違いが生じそうだし、絵本もそろそろ他の人が贈ったのと被りそうで、選ぶのに難しい時期ですが、こういう、他愛のないおもちゃの方が、相手方も喜んでくれるのではないかな~、と思っていたりします。

 しかもご丁寧に補充用のヘリウムガス付き
 風船だけに「お返しどうしよう」なんて重くならなそうなのもGOODなポイント(笑)

 こんなディズニーキャラのバルーンを気軽に贈れるのは、ほっと電報ならではのサービスです。
 従来の電話・FAXからの申込のみならず、WEB上からアイテム・文例が選べ、最短3時間で届けられる、こんなプレゼントサービスって他にはありません。
 頻繁に使う文例を保存してくれる機能があるのもWEBサービスならでは。

 もちろん、結婚式やお葬式に合わせた大人向けにシックなアイテムや、生花を贈れるタイプ、子供向けにぬいぐるみを贈れるものまで、電報に付けられるアイテムは千差万別。
 電報の台紙自体も可愛いモノが多くて、それ自体が記念になりそう。
 ソフトバンクグループならではの台紙もありますしね(^^)
電報

 電報というと「古いもの」「人生の節目に使うもの」というイメージがどうしても強いですが、手紙とメールの中間で、形の残る超特急便として、楽しく活用出来たらいいな、と思っています。

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]