[R]いざ征け肉祭り! 東京和牛ショー2016 ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 ……それは幸せをもたらすもの。
 ……それは笑顔をもたらすもの。
 ……それはおなかいっぱい食べちゃいたいもの……!!

 そんなお肉大好き肉食女子(字義通り)の私としては、この週末、見逃せないイベントを見つけてしまいましたよ!
 その名も東京和牛ショー2016

 2016年11/18(金)~11/23(水・祝)までの6日間、東京は駒沢オリンピック公園中央会場で、日本各地のブランド和牛が一同に会し、その芳香を、その美味さを、その肉汁を、余すところなく全世界の肉食男子&女子に饗するという、まさに肉のオリンピック!!

 そもそも【和牛】とは、日本古来種の交配により生まれてきた牛を指し、厳密を期すならば、和牛として名高い「黒毛和種」、北海道・東北に見られる「日本短角種」、山口県の「無角種」、高知や熊本で飼育されてきた「褐毛和種」、ただその四種のみの事なのだそうです。
 日本の風土に馴染んで育ってきた事はもちろんのこと、その出自は「トレーサビリティ」と呼ばれる履歴情報追跡によって品質の徹底管理が行われているものであり、飼育の手間の掛かり具合と大量生産を行う事の難しさから、高値で取引されているものです。

 東日本大震災から力強く立ち上がってきた東北・岩手の前沢牛やいわて短角牛、宮城の仙台牛、今年の熊本地震を乗り越えてきた和王などなど、日本全国津々浦々、静かに、でも確かな信頼を持って畜産農家さん達に育てられてきた和牛の数々が、ここ、駒沢オリンピック公園で一度に堪能することが出来る、そんな素晴らしいイベントです。

 個人的には千葉のかずさ和牛、オススメです! チバザビーフは今首都圏に大進出してて、県知事自ら売り込みに言ってるけど、ホント美味しいから!!
(※このラインナップでは唯一食した経験があるので強気で推し!!)

 それでは、さっそくFacebookTwitter、Instagramで情報追跡開始!!

 肉の為なら、どこまでも征かん! いざ突撃!!!!!


line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]