*レビュー:グッズ ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 自宅だと、年賀状のシーズンくらいしかカラー印刷なんてしないんですけど、仕事によってはカラー印刷って必須なんですよね。
 ただ、導入の楽なインクジェットプリンタは、意外にインクがすぐ無くなるからプリンターコストがかさむ。でもカラーレーザープリンタは導入のイニシャルコストが高すぎるし、画像解像度が上がると印刷スピードが遅すぎて使い物にならない。
 ……と、困ったあげく、昔勤めていたバイト先では、「インクジェットで印刷して、近所のコンビニコピーで印刷」とかやってました(笑)。A41枚50円とすごくコストがかかったけれども、それでもそうやらないと回せなくて。そんなに大きい事業所じゃなかったから、何かを導入するのってホント難しかったんです。

 でも、今、すごい便利なんですね。
 レンタルプリンターなんてサービスがあるんですって!
 オフィネット・ドットコム株式会社という会社が行っている、レンタルプリンターサービスがそれです。
 しかも、月額14,800円固定で印刷し放題!!
カラー印刷し放題
 予備インクも、発注をかければ、このオフィネット・ドットコム株式会社が無償で(送料も不要で!)送ってくださるというのですからスゴイ話でして。
 故障しても、このオフィネット・ドットコム株式会社に問い合わせれば、担当者を派遣してくださるとのこと。
 A3プリンタも別途問い合わせでレンタル出来るとあっては、プリンターコストに悩むオフィスにはありがたいサービスですね。

カラー印刷し放題



line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。













PR
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 毎日ヘビロテするスマホ――例えばiPhone――を持つにあたって、画面保護のためのiPhone フィルムは必需品。

 そんな保護フィルム、ただ保護するだけで、かなり殺風景なんですよね……。
 どうせなら、iPhone デコパーツと統一デザインで使えたら……と思う事ありません?

 そんなのをかなえてくれるiPhone シールを、印刷会社である清水産業株式会社が作ってくれました!!
iPhone デコ シール
 美味しそうだけど、ちゃんとiPhone フィルムですよ~。
 パクッとかじってもちゃんと保護してくれます(笑/噛みつきパワーによります)

 このチョコみたいなカワイイデザインのものから、花魁シリーズとかのカッコイイデザインまで、いろいろなものが目白押し。
 iPhone シールと同じデザインの壁紙ももらえるので、さらに統一感アップ!
iPhone デコ シール
iPhone デコ シール
 楽天市場でお店を持っているので、楽天ユーザとしては、気軽に注文出来るところもGOODですね。
 日本の自社工場で作っているという点もポイント高し。
 メーカー直販なので、その分リーズナブルなのも魅力です。

 iPhone デコにこだわりたい人! でも、iPhoneあんまりごっつく分厚くしたくない!という人にはチェック必須のiPhone シールですね♪





line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。













ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 春と共に来るやっかいなものー。
 花粉症青色申告~。

 家が自営業だったんで、この時期は経理担当の母と祖母がカリカリしてましてねえ。
 書いても書いてもどこかしらに穴があって「やり直し」を要求されるって。
 一応、私自身も簿記をかじったけど、所詮3級、後から書類をみせてもらったけれども、わかったようなわからないようなそんな感じ。
 特に初めて3%の消費税が導入された頃のものとか、下書きの帳簿の苦労と修正の後がすさまじかったですね。
(あの頃まだ修正液が高かったから、砂消しで書き直しているんだけど、紙がホントにボロボロなんですよ)

 しかし、今はいい時代になりました。
 パソコンさえあれば青色申告 ソフトが必要な数字を入れるだけでやってくれるんですもん。
 松岡修三さんの笑顔もまぶしい【ソリマチソフト みんなの青色申告14】とか。
青色申告
 こちらのソフト、サイトにある松岡さんの激アツ動画でもおわかりのとおり、使いやすいのが何よりのウリ。
 それまで白色申告だった人や他社ソフト利用をしていた人でも乗り換えやすい内容でして。
 面倒な仕分け作業もやってくれるので、簿記の知識があやふやな人でも楽に使えそうです。

 昨年末の臨時国会で決定した消費税増税にもばっちり対応。安心して使い続けられるのはなんともありがたい限り。
 これなら、どちらかというと機械音痴のうちの母&祖母にも大丈夫かな~。
青色申告
 無料体験版もあるので、使い勝手を確かめやすいのもポイント高いですわ。
 これで春先のユウウツを一つ解決! さわやかな春を迎えたいものですね。

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 先日、スーパーで「USB充電も出来る電源タップ」なんて見かけまして。
 それこそパソコンの周辺機器接続端子の一つでしかなかったUSB1.0の頃を知ってる身としては、家電量販店やホームセンター等ならともかく、単なる普段使いの総合スーパーの一角でこんな商品が売られている事が感慨深く、「そうかー、パソコン立ち上げないでも使いたくなるUSBアイテムがこんなに増えてきたんだねぇ」なんて旦那と話してましたわ。

 USB扇風機なんて当たり前。
 ノーパソの冷却用ボードのファンを回す商品もあれば、コーヒーウォーマーとかもあるそうですし。
 今こうしてパソコン打っている私の尻の下では、USB座布団がぬくぬくしておりますし(笑/冷え性なんだヨ!)

 だから、USBで充電できるUSBライターなんぞ生まれてきても、実はちーとも驚かなかったり。

 未来のライター Jii、っていうそうなんですけどね。
 2013年1月8日からネット販売始めた新商品なんだそうですけどね。
未来のライター Jii!Jii!Jii!テーマソング』というものまで作ってもらっちゃったりとかしてるそうですけどね。

 ヤリスギくらいのアイタタ感がめっちゃ楽しい出来っぷり。
 USBライターという画期的商品なハズなのに、このチープ感はなんなのか!(褒め言葉)

 まぁこれほどまでに、気軽に使えるアイテム、っちゅーことなのでしょう。

……とりあえず。
 「風が吹いても危なくない」という特性を生かし、お墓参りとキャンプに持って行くのは確定かな(笑)

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 最近、子育てでどうにもイライラが収まらなくて。
 子供たちもほどほど大きくなってきて、自我も出てきていて、食事のマナーとか説いても、すぐにぷいっとヘソを曲げたり。そうすると私の方もヒートアップして、ムキー!となっちゃって、結局泥沼のお叱りモードに。
 怒ったって上手くいかないのは重々承知なんですけどね。でも、「あ、これダメ!」と思うと、一気に沸点が上がっちゃう。そして怒る→キレられる→さらに怒る、の悪循環。
 そんなこんなで、肉体的にも精神的にも毎日ボロボロ……。

 こんな私を癒やしてくれるものはないかしら……、と探していたところに見つけたのが、バッチフラワーレメディ
フラワーエッセンス
レスキューレメディ
 さまざまな花から抽出されたフラワーエッセンスレスキューレメディという形で飲んで取り入れたり、お風呂にたらして香りを楽しんだり、直接体に塗布して使う事で、乱れた心のバランスを癒やしてくれるのだそうです。

 このバッチフラワーレメディ、特徴的なのが症状ではなく感情で使うものを選ぶという点。

 サイトにあった陰陽五行性格診断をやってみたところ、案の定私は「火」の性質が強いそうでして。どうしても他人に支配的になりがちらしいのよね~。そんな私には、【寛容】をもたらすビーチや、支配して言うことを聞かせるのではなく相手がよりよい方向に伸びゆくのを助ける【インスパイア】のバインが良いのだそうです。

 子育てでささくれがちな気持ちを、優しいフラワーエッセンスで少しでも落ち着かせて、もう少し穏やかな気持ちで子供に接しられたらいいなあ、と思います。
フラワーエッセンス


line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
デロンギ・ジャパン

 デロンギと言って「ああ!」と膝を打つのは、私の周りではたいていコーヒー党の皆々様。
 我が家でもデロンギのエスプレッソマシンを愛用していますが、あのスタイリッシュなフォルムは、リビングに置いていても、そこだけピカーンと輝くインテリア性があって、すごくいいんですよね~。

 でも、デロンギって、実は調理家電も扱っているんですよ、というのを知っている人、どれだけいます?

 少なくとも私の周りでは一人(主婦/調理師免許持ち)しかいませんでした。
 みんな意外と知らないようなんですけど、デロンギ・キッチンと銘打たれた調理家電ブランドが、実はデロンギにはあったりします。
 世界を股に掛けて活躍できる即戦力系フードデザイナーを育成する専門学校【レコールバンタン】の、インターンプログラムである『デビュープロジェクト』と提携し、デロンギのハンドブレンダーと
ミニフードプロセッサーを津亜kって作る「お料理好きの女性に向けたクリスマスのパーティメニュー」というお題も提供もしたそうです。
デロンギ・ジャパン
デロンギ・ジャパン
 いや~、こんなのがデロンギの調理家電使って作れるなら、ちょっと使ってみたいって思っちゃいますよね~。

 そんな人にはデロンギフォーラムがオススメ。
 登録メンバーには新商品情報の他、デロンギ製品の当たる抽選会に参加出来ちゃうそうです♪
「使ってみたいけど、どんな感じかなあ」なんて人にはありがたい企画ですね。
デロンギ クアッドブレード ミニフードプロセッサー

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 おととしの春先だったか、我が家的に手イタイ出費がありまして。

 カーナビが壊れたんです。
 次に車買い換える時に変えればいいか~と思って、それまであと5年はあるから、とりあえず地図更新だけはしておかないとねー、と地図更新したばっかりの奴が。

……いや、実は肝心のカーナビ機能には全く問題なく。
 カーオーディオ機能がブチ飛びましてねぇ。
 どうやらHDDの、音楽データ入れているところが破損してしまって音楽再生が出来なくなってしまいまして。
 車をメインで運転している旦那は、運転中の音楽がないのはぶっちゃけありえな~い、と、某CD店のキャッチコピーを地でいくオトコ。
 カーオーディオ部分の為だけに泣く泣く買い換えましたよ、もー!

 こういう理由でカーナビ買い換える人っているのかなあ、と思っていたんですが、実は周りに話を聞くと、カーナビカーオーディオ部分をメインで見ている人は意外に多くて。
カーナビ機能は飾りです!」とまで言い出す人もいる始末。

 でも、正直、カーナビの音響って、ちょっとお高めのヘッドフォンとかと比べると、あくまで車のオマケ部分だから、大したことないのよねえ……、というところにみんな落ち着いてまして。
 せっかくだから、お気に入りの曲を車転がしているフリーな時間に最高の音質で聞きたい、という気持ちもないわけではないのですが、「まぁ、車にそこまで求められないよね」と。

 そういうのをガツーンと覆してくれる、そんなカーナビがあるそうです。
 三菱電機が半世紀をかけて作り上げてきた放送局用モニタースピーカーDIATONE、それをカーオーディオ用へと惜しみなく投入した、カーオーディオの為のカーナビ
DIATONE SOUND.NAVI」
三菱電機 CLUB DIATONE
三菱電機 CLUB DIATONE
 カーナビ機能の水準は言うに及ばず、車が元々搭載している純正スピーカーのままでも高級オーディオの雰囲気を感じることのできる音質を再現したとのこと。
 ハイエンドオーディオとして名高いDA-PX1の高音質再生技術が利用されているというから、三菱電機の本気度が知れようというものです。
 「CLUB DIATONE」のサイトを見ているだけでも、そのラグジュアリーっぷりがすごくいいな~と思えてしまったり。

 個人的に「コレ、イイ!」と思うのは、ハンドルに取り付けられるドライビングリモコンが存在する事
 運転中のカーオーディオ操作って、したくても、それはフロントガラスから目を離すことになってしまって、思ったタイミングで思い通りに出来ない事が多いから、こういう、オーディオ機器としては慣れ親しんだボタン配置で、運転中でも目を離さず直感的に操作出来るのはすごくありがたいことだし、運転中のトラブル抑止にも非常に役立つと思うのです。

 仕事に忙しい人などは、車の中が唯一のプライベート空間だという人も多いはず。
 そういう人には、My Favoriteにひたれる、そんなカーオーディオの存在が何より嬉しいものでしょうね。



 まぁ音楽に酔いしれ過ぎないよう、安全運転にはくれぐれもご留意を。
line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

line
 基本的に根っからのお風呂大好き人間なので、夏場は多忙でも二日に一度は湯船を張ってしまう湯船党な私。
 本当に疲れている時は、お気に入りのバスソルトなどを溶かしこんで、ステキな香りを胸いっぱい吸い込みながら、のんびり優雅なひとときを満喫してみたり。
 まぁ、子供の入浴は私の仕事なので、なかなか思い切ったリラックスは出来ないんですが、子供もだんだん自分で体を洗えるようになってきたので、時には一人で湯船でのんびりさせてもらうことも出来るようになってきました。
 子供も良い香りのバスソルトは大好きになってくれたらしく「今日はどれ使うの?」なんてワクワクしながら選んでいたり。

 そういうバスソルトとして、ちょっと気になっているのが、バスソルト 通販を行っているLa rosa(ラ・ロッサ)のローズバスソルト。
バスソルト・ラ・ロッサ
 着色料や防腐剤を一切使用していないというこだわりもさることながら、「ピンクソルト」としてよく食品に使われているヒマラヤ岩塩をふんだんに用いている、というのが、個人的に気になるポイント。
 薔薇の香りと相まって、ピンク色の塩が、お風呂に映えそう~。
 ダマスクスローズは、私も子供も好きな香りの一つなので、ゆったりのんびり出来ちゃいそうです。
バスソルト・ラ・ロッサ

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 スマホって今までの携帯電話よりも裏面が大きいから、カバーケースでいろいろ「遊び」が見せられて、なかなかにおもしろかったり。
 特にiphone ケースiphone4sケースなど、形がスタイリッシュだから、見せ方次第でなかなか「粋」なものが出来たりします。
 たとえば↓こんな感じ。
オリジナルiPhoneケース CollaBorn
 こういうiphone ケースやGALAXYのケースを取り扱うCollaborn(コラボーン)では、↑こんな感じの「粋」なスマホケースが色々揃っていますし、自分で作ることも可能です。
 iPhoneデコケースだってお手のもの。
 たとえばこんなふうに~……ってこれは大分アキバ系の「粋」ですが(笑)
オリジナルiPhoneケース CollaBorn
 でもこういうタイプのもの、市販で探そうと思っても見つからないでしょうし、キティちゃんのデコ部分とか、ここまできっちりこだわるのってなかなかに大変そう。
 そういう意味だと、カスタム自由・思い通りに彩ったiphone ケースをガッチリ作ってくれるCollabornのサービスは非常にありがたいなあと思います。


line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

line
 最近、旦那から「あれ、おまえ、やせたんじゃない?」と言われまして。
 ええっダイエットもまともに成功してなくて、体重もほとんど変わらないのに何を根拠に!? と思って聞いてみたら、「腰回りが細くなった気がする。ほら、くびれてるだろ?」とのご回答が。

……ごめん、それはきっと、昔使っていた産後ひきしめガードルを改めて使い直してるからだよう~!
 下腹のもっちりぶりが恐ろしくなってきて、履けるうちにとガードルで無理無理締めて毎日ふーふー必死だからだよう~!
 締めてもなかなか減らないけど、せめて昔のジーンズを履き続けられるようにと、涙ぐましい努力してるのよう~!!

 しかし、それで思ったのが、「【くびれ】がしっかりしていれば、やせているように見えるのか」ということ。
 ダイエットグッズの売り文句によく「メリハリボディを作る!」なんて文言があるけれども、体重を減らす事よりも、スタイルを良くすることを目的とするならば、しっかりしたくびれを腰周りに作ることに力を注いだ方がいいのかも?

 そんな事を叶えてくれそうなダイエットグッズがありました。
 しかも、比較的に楽に出来そうなダイエットグッズ
 その名もバランスチェア・クビレディ
CUVILADY(クビレディ)
 バランスボールのようにゆらゆらしながら、腰の運動が出来ちゃうアイテム。
 しかもバランスボールと違い、ちゃんと座るくぼみがあるから、腰をしっかり支えつつも、腹直筋と腹斜筋に高い効果が期待できるというスグレモノなんだそうです。
 何より、普通にインテリアとして置いておいても、ぱっと見ダイエットグッズに見えないインテリア性がステキ。
CUVILADY(クビレディ)
 疲れたら、バランスチェアから降りて座って、足だけ乗せて、ユラユラ体操をして足のむくみを取る、なんて使い方も楽に出来るそうです。

 ふんわり素材でフィット感もよく、誰にでも使えるという、このバランスチェア・クビレディ。
「リラックスタイムでもしっかりダイエット」という人向けのステキアイテムですね。

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]