*レビュー:アプリ ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 この11月は、金曜ロードショーでまた久々にジブリ来ましたね~。
『紅の豚』は、旦那の飲み会帰りを待ちながらついつい見ちゃいましたよ。
 最初に見たのは子供の頃だったからいろいろわかってなかったけれども、大人になってから見返すと、第一次世界大戦後の世界の閉塞感と関わった者達が感じる厭戦感とかがセリフの端々に表れていたり、ポルコをはじめとするキャラクター達の丁々発止のやりとりの言外にじんわりと出てくる思いの発露とかが深くて、思わず「ぉぉぉぉ……」となってしまったり。
……いやまぁ一番ゾクゾクするのは、大塚明夫さん演じるカーチスのケレン味なんですけどね!
(カーチス、すきー!(←ポニョ声で))

 そんな「ジブリは心のバイブル」な自分としては、ジブリの新作LINEスタンプが出た、なんて聞いたら、もうルパンダイブ飛びついちゃいますよ、ええ。

 しかも、それが無料と来たら、そりゃゲットせずにはいられないってもので!

 その新作LINEスタンプとは、現在YouTubeにて絶賛公開中の「となりのおにぎり君」のもの。
 ナタリーギャザリーの特集記事でも紹介されているように、となりのおにぎり君公式サイトから、のんびりほんわか・でもシュールな「おにぎり君」

 こちら、お茶飲料で名高い伊藤園とのコラボにより、無料でゲットが相成りまして。
 伊藤園公式アカウントに友達申請することにより、手に入れられるのです。

 しかも今回のこのスタンプ、ジブリの名プロデューサー・鈴木敏夫さんの描き下ろしとあっては、こりゃ見逃せないでしょ!

 配布期間は2017年1月19日まで!!
 ジブリファンとしてはまたとないチャンス! 急げ~!!




line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












PR
ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 スマートフォンのアプリゲーというと、やっぱり簡単操作でサクサク進められるものの方がやりやすいと思います。
 ちょっとしたヒマつぶしに、待ち時間にとやるパターンが多いから、あんまり操作が複雑なのとか、なかなか出来ないんですよね~。クリックする画面も小さいし。
 ゲームと共に育ってきて、ちょ~複雑なコマンド入力が出来た時の快感もわかってはいる世代だけど、そこまでゲームに習熟する為の時間はないし、若かった頃とは違って反射神経も衰えてるし(爆)、ということで、ついつい簡単且つ爽快感のあるゲームを探してさまよってしまうのです。

 そんな中、ちょっと気になったのが勇者はバイト中(android専用)。

 バイト勇者がモンスターをやっつける、という、不思議なシチュエーション(?)の元、可愛いキャラクター、サクサク操作の爽快演出と、アプリゲーのカタルシスのツボを心得てらっしゃる、そんなゲームです。
 仲間を雇うとほったらかしでもレベルを上げてくれる放置ゲーにもなるので、忙しくてレベルアップがラクラク、というのも、今風だな~と。
……でもそれって、「モンスターはやっつけておくから、おまえはバイト(現実世界)に行け!」って事だったりするのか?(笑)

冗談はさておき。
 楽しむ時はサクサクと、ほったらかしでもレベルが上がって楽しめる『勇者はバイト中』。
 忙しくてレベル上げが大変だからゲームはちょっと……などと言って尻込みしている人にもフレンドリーなゲームです。









line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
「指にタコ」――この言葉、コンピュータゲームと共に育ち、大事な事はみんなコンピューターゲームから教わってきた世代としては、そこまでしてしまう楽しさがあるゲームの存在を知っているように思うのです。
 ドはまりするタイプのゲームって、ほんと、指にタコ作らされる感じがするんです。
 端から見てると自分アホちゃうか、と心配になるくらいなんです。
 でも多分、そういうゲームってヤメられないんです。

 そんなキケンな――そしてみょ~な中毒性を持ちそうなゲームアプリがありまして。
 その名もジグザグヒーロー

 ジグザグ道を落ちないようにヒーロー(このみょ~にユル顔な子達)を指一本で操作して進むゲーム、と簡単に言ってしまえばそれまでなんですが。
 一本道なのにモンスター立ちはだかってるし! なんなの!!
 やっつけてもやっつけてもいるんだけど!!! なんなのもう!!!!
 うっかり道踏み外したんだけど!!!!! なんなのよおおお!!!!!!!

 シンプル、故に、みょ~に難しそうで、出来ないとムキー!!ってなっちゃって、ついついリトライ・リトライ……と繰り返してしまいそうな雰囲気です。

 キャラ集めあり、ガチャ要素あり、ランキングありと、やりこみたくなる要素も盛りだくさん。

 Androidユーザならば、是非、スマホにタブレットにジグザグヒーローをば。
 ヒマも、ヒマでないのもつぶれそうなワクワク感が、待っているかもしれませんヨ(^^)










line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。











ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 私自身は、あまり時間がないので、スマホでのゲームは時折友達に勧められた無料の物をやる~とか程度なのですが、その中でも本当に気に入ったゲームだったら、今後もアップデート頑張ってもらいたい! という気持ちも込めてちょこっと課金することがあります。
 実質無料とはいっても、バグを直したりもっと楽しくしたりすることでプログラマーさんの人件費はかかるわけで、それを考えると「ゲームで俺TUEEEEE!したい!!」というより、自分が楽しいものはもっともっと続いて欲しいという気持ちの方が強かったりします。

 その昔、好きなブロガーさんの書いてるブログで、そのブロガーさんがんばれ!な気分でアフィリエイトリンク踏んでお買い物、とか、その感覚に近いかも。

……かつてはそういう感覚なんか全くなくて「少しでも安ければ」というのはあったけれど、我ながらオトナになったもんだわ、としみじみします。



 とはいえ、応援したくとも、先立つものがないとどうしようもないというのは、今も昔も変わらぬお話でして(泣)。
 課金して応援したいんだけど、もうちょっとリスペクツしたいんだけど……!と、ぢっと手を……じゃなくて財布を見つめる事はまぁ多々あるわけですよ。
 もうちょっと遊べるようにワタシ頑張るからねっっっ!と出来ればいいのですが、多忙な我が身にはなかなか難しい話でして。



 もし実質5%OFFでゲームに課金するなら!
……そんな事を叶えてくれるサイトサービスが登場しました。
 その名もSMARTGAME(スマートゲーム)

 いやいや、決していかがわしい裏サイトって訳じゃないそうですよ。

 クレジットカードのポータルサイト等でよく見かける、ネットショップへのリンク集があって「ここから買い物したらクレジットカードポイント●%ポイント還元」とかしてくれるような、そういう感じなんだそうです。
 ショップ系のポータルサイトでは店舗から宣伝料をもらって、それを利用者に還元したりしますが、こちらのサイトでは、ゲームをする時にこのサイトを経由する事によって広告を表示し、その広告収入を利用者に還元するシステムなのだそうです。
 そして、やることは[このサイトからログイン]→[広告を表示する→SMARTGAMEの独自ポイント「ゴールド」をもらう]→[普段やってるゲームで課金する]なので、ゲームの種類関係なく「ゴールド」がもらえるところが一番大きいポイント。どんなゲームへの課金でも「ゴールド」が得られるので、途中で飽きちゃってやめちゃったゲームがあっても「ゴールド」がムダになりません。

 ちょっとしたひと手間で5%還元、スマホゲームへの課金へのハードルが少し下がるかも?
 iphone等iOSユーザーにとっては、楽しさちょこっとお手伝い☆のありがたいサイトかもしれませんね。




line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 ファッションサイトは星の数ほどあれど、自分のお気に入りのアイテムを揃えて扱ってくれているサイトを見つけるのはなかなかに難しいもの。
 特に最近では、各ファッションサイトもスマホ用アプリを作る様になって、それぞれに特色を出しているのですが、そんな中から本当のお気に入りを探すのは大変~!

 そんな人には、MOREMALL 公式サイトMOREMALL アプリはいかがでしょう?

 広く見やすい画面構成で、見たいアイテムをドンと見せてくれるユーザビリティの心地よさもさることながら、こちらのMOREMALL アプリでは、専門家や現役モデルさん等による【バイヤーズレビュー】で、どんなアイテムがいいかのアドバイスをしてくれたりするのです。


 それに、ただのショッピングサイトではなかなかなかった、「自分も売る側に回れる」のも、このMOREMALL 公式サイトの特徴の一つ。
 ハンドメイドが得意だからネットショップをやってみたい、でもショッピングサイトを開くのは少し敷居が高い、オークションサイトだとイタズラ入札があったりしたらなんだか怖い……という人でも、このMOREMALL 公式サイトを通じてフリマ感覚に自分のお店を広げられます。
 使い慣れた普段のお買い物サイトで、他のプロバイヤーさん達と並んで、見慣れたレイアウトで商品紹介が出来るのはなかなか楽しそう♪

 MOREMALL アプリApp Storeで絶賛公開中!

 MOREMALL 公式サイトを気軽に楽しく使い倒す為にも、MOREMALL アプリは必須アイテムですね☆







line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 どうせご飯を食べるなら、楽しくワイワイ食べたい!
 たとえ独り身の自分だってぼっち飯はちょっとイヤ!

……でも、ご飯を食べたいだけで「誰かを誘う」って、意外とハードル高いんだよね……。

 そんな「美味しく楽しくご飯を食べたい! でも、食事会をわざわざ立ち上げるのもちょっと大変……」というニーズをさっくりあっさり解決してくれる、ちょっと変わったサービス、それがゴチトモ

 せっかくのご飯を楽しく食べたい、そんな願いを、ネットの向こうの見知らぬ誰かと出会って一緒に出来ちゃう、一昔前では考えられなかった「ご飯友達マッチングシステム」です。
 登録しておけば、毎日正午に、ゴチトモ会員3組の情報が送られてくるので、それを元に「あ、この人とだったら行ってもいいかも!」という人とゴチ会を成立させ、そしてご飯へGO!出来ちゃうのです。ネットのオフ会感覚ですね。

 とはいえ、「見知らぬ誰か」と「いきなり」って、普通よりもすごくハードル高くないですか?
……その心配はごもっとも。
 ですが、こちらのサービス、facebookでの登録が前提となっているので、事前にどんな相手か知る手段があるのです。
 一緒に行くなら同性で、とか、犬好きな人だったら話も弾みそう、とか、一緒に組むゴチ友を選んだ上でゴチ会を成立させられるので、自分好みのマッチングを狙うことも可能です。
(ちなみに、facebook上の自分の「友達」は除外されるので、プライバシー保護も安心^^)

 定期的にテーマイベントも立ち上がるので「ここのレストランでご飯を食べたい!」「ワインにこだわった食事がしたい!」等々の楽しみもあります。

 しかも「おごります」表示なるものも実装。
 とにかく誰かと食べたいから、自分がおごってもいいから!という太っ腹な人と組み合わせになったりしたら、気になるお店が、ちょっと割引(もしかしたらタダ飯)で楽しめちゃうかも。

 ご飯で繋がる新しいご縁、ていうのも、なかなか楽しそうですね。

 iOSアプリはこちら→App Store【ゴチトモ】
 Androidアプリはこちら→Google play【ゴチトモ】







line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 入園・入学・クラス替えのこの時期、おそらく我々の親世代ではあり得ないような悩みだろうなあ、というママ友づきあいの困った問題が発生しておりまして。

 みんな子供の写メ用に使ってるSNSが全然違うんですよ。
 FacebookにGoogle+、写真だけならInstagram、昔からやってる人だとFlickr使いもちらほら。

 多分これ、最初に仲良しになった人によって、使い始めるSNSが異なるんでしょうね。
 で、ママ友関係が子供写真シェアしたりなんだり~と使い込んだりはするのだけれども、パソコンを仕事で使ったりとかした経験のないママ友だと逆に他のSNSまで冒険している余裕がない人が多く、結局、新しいアプリを入れるのに抵抗がない人か、パソコン時代からSNSを使った経験のある人が、新しいSNS入れるのに抵抗がある人の使っているSNSに合わせる、というのが一般的になりつつあります。

 で、PC経験ありで無料アプリ入れるのに抵抗がない派の私の経験からすると、ママ友のグループ毎に違うSNSを使う形になってしまうから、遠足や運動会といった同じイベントなのに、写メを保存しているSNSがバラバラになりがちというのが割とメンドウだったり。
 まぁ面倒を厭わないで、どれかメインで使うSNSに写メった写真をUPし直せばいいんでしょうけどね。……子供の手がかかるうちは、その時間すら惜しい、というのが、母親的には割と本音かも。

 そういった多忙&八方美人(笑)母親を支えてくれる、ありがたいアプリがあるそうでして。

 その名もソーシャルアルバム

 割とまんまなタイトルですが、ゆえにわかりやすいかも~と思ってみたり。

 FacebookにPicasa(Google+)、Instagram、Flickr、サイワールド等、各種SNSの写真を、このアプリを通じて収集、アプリ内でアルバム編集したり、知り合いのソーシャルアルバムユーザーからの最新更新情報を受け取ったり、全世界ユーザとで画像を共有したり、と、各種SNSから写真を見せることに集中した特別SNSといった使い勝手ですね。 

 ソーシャルアルバム iOSソーシャルアルバム Androidと、スマホ2大OSに対応しているので、どちらのスマホを使っている知り合いにでも薦められるのは地味にありがたいポイント。
 無料アプリなので、メインで使っているSNSのサポートアプリとしてみんなに使ってもらえれば、自分が一番使い勝手のよいSNSからの写メ投稿をどのママ友とも共有出来るようになるので、本当にありがたいですね。

 子育てママさんに限らず、あちこちのSNSに写真が分散して整理がめんどう~!と思う方は、お友達誘って是非利用してみて下さい♪

line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。










ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 スマホの台頭のおかげで、キャリア回線に拠らない格安通話の手段がいろいろ出てきて、使う側としては電話関連料金の節約が非常にしやすくなったなあと、ありがたい話ではあるのですが。

 でも、どーにも使いづらいんですよね。
 自分にとって最安プランになるアプリを相手方が持っているとは限らないから。

 仲の良い知り合いなら気軽に使用アプリを統一して、それこそ無料通話だってラクラク出来ちゃうんでしょうけど、不特定多数の相手に電話を掛ける用がある身としては、相手方の環境によって電話がかかったりかからなかったりするのは非常に面倒くさくて。
 運良くアプリを持っていれば繋がるけれど、持っていない場合はアプリをストップして、改めて掛け直さなくてはならなくなるし。
 手間を惜しむのであればみんなキャリアの通話モードで……とするのが一般的なんでしょうが、相手が格安通話出来るアプリを持っていた場合の、なんだか損した感はいいようも無く……(--;

 そんなもやもやな気分を気軽に吹き飛ばしてくれる新たな通話アプリがこのたび登場したそうです。
 その名もブリッジコール android
(iPhoneユーザの方、ごめんね~!)

 このブリッジコール android、アプリを立ち上げて使うのでは無く、スマホの元々の電話機能に追加されて使われるタイプのアプリで(いわゆる「拡張機能」とか「アドイン」と呼ばれるタイプのものみたい)ブリッジコール androidユーザ同士なら、自動的に無料通話モードに、それ以外のユーザ相手への電話の場合は、これまた自動的に通常通話モードにと、アプリ側が無料通話/通常通話を判別し、自動で切り替えてくれるのです。
 まるでアプリが電話交換手の役割をしているみたいですね……って今の若い人は電話交換手なんていってもわからねー!(爆)

(某ジブリアニメでサツキちゃんが電話口に呼びかけてるシーンがあるでしょ。あれ、電話口で電話局の交換手さんに口頭で繋ぎ先を話した上で、お父さんの研究室に電話を繋いでもらっているから、そこから改めてコールが鳴って通話がはじまる形なのね。黒電話よりもさらに昔の電話ってじーごろじーごろ回るダイヤルすらついてなくて、ああやって人力で繋いでいたんだ。そもそも一家に一台すら無くって、村に一台とか、そのレベルの普及率だったしね。
それ考えると、最近のアプリじゃ自分がその交換手役をやらなくちゃいけないものばっかりという、昔に戻っちゃったみたいなものが多かったんだけど、そこを自動で担ってくれる、今の電話スタイルにちゃんと近くなってくれたのがこのアプリってわけなのねー……と、リアル黒電話世代による解説でしたー……最近小学生の娘に解説した内容がこんなところで活用出来るとは(笑))


 そういう意味だと、Bridge=橋の名前にふさわしい便利アプリで、3ヶ月150万ダウンロードを記録、使用可能地域も日本のみならず、韓国やシンガポール等10ヶ国近くと、グローバルに展開しているそうですよ。
 これ、iOSユーザも使えるようになるとさらに便利で最強の通話アプリになれそうな予感♪
 早く開発が進んでくれる事を祈りますわ~。








line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 LINE使っていると、人の使っているスタンプに「おおお、こんなのがあるのか~!」とちょっと楽しくなってきちゃったり。
 そうなると、だんだん「他の人が持ってない私だけのスタンプ」みたいなのを使ってみたくなっちゃったりしますよね。自分の顔入りスタンプとか、絶対世の中出回るものではないから、みんなのウケもきっと良さそう♪
 でもクリエイターズマーケットで売るようなしっかりしたオリジナルのものを40個もわざわざ作る気はしないし、そもそもPNGだの透過画像だの画像編集のプロ用語並べられても、何が何だかさっぱりだし……。

 そんな人でも気軽にオリジナルスタンプが作れちゃうアプリ、それがアイスタ! 私だけのオリジナルスタンプ~ iOSアイスタ! 私だけのオリジナルスタンプ~ Androidです。

 使いたい画像の使いたい部分を、指先でこすってトリミングして、アイスタ!が提供してくれる画像に当てはめるだけでOK!
 提供画像は無料のものから、有料のものまで、いろんな種類があるので、バリエーションには困りません。
 周囲を透過しろとか、保存形式はPNGにしろだとか、そういう小難しい事なしに、オリジナルのスタンプが作れちゃうそうです。

 出来上がるのは一般に使われている画像形式で保存されるものだから、LINE以外にも、Facebookやメール等、使いたいところで自由に使えるのも便利なところ♪
 他の人とは違う、ちょっと特別なスタンプを使いたかったら、アイスタ! 私だけのオリジナルスタンプ~ iOSアイスタ! 私だけのオリジナルスタンプ~ Androidを活用してみては?








line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 最近「小学生が不審者に声を掛けられた」「腕をつかまれ連れて行かれそうになった」等と、子を持つ親にとっては物騒な事件が多い今日この頃。
 学校側でも集団下校や注意喚起といろいろ手を講じてくれてはいますが、それでも、塾に習い事、放課後公園で友達と……と、親元を離れてどんどん行動範囲を広げていく子どもの事を思うと、いつどんな事に巻き込まれてもおかしくはないんだよな、と心配ばかりが募ります。
 全て親の管理下で、という安心も必要だとは思いつつも、親の手を離れて自分の世界を広げていくのもまた子どもに必要な成長過程だから……安全と成長のバランスを取るのが難しい時代になったとつくづく。

 それはそうとして、防災無線を通じてよく流れてくる「迷子のおじいちゃん・おばあちゃん」の話にも胸が痛みます。
 うちの親はまだ大丈夫……とは一概に言い切れない歳になってくるし、そもそも数十年したらこっちが徘徊で捜される立場なんだよなあ(汗)。

 そういった「いざという時の安全」を、少しでも支えてくれる、そんなスマホ向けアプリがあります。
 その名もドコナノ andorid

 こちら、ただのGPS検索アプリというわけではありません。
 5人までの家族コミュニティを形成して、
・それぞれの位置情報を共有
・移動した位置の履歴
・LINEのような1対1の会話やグループ会話を行う機能
・グループ内へのSOS一斉送信

を一つのアプリでこなしてくれる、家族間拡張電話とも言うべきアプリなのです。

 常駐するアプリだから、バッテリーの消費は最小限に調整、GPSも、常に作動するモード以外に「要請を受けた時に情報発信」「承認を得た時に情報取得」「現在位置の情報提供を拒否」と、必要に応じて選んで設定が出来ます。
 GPS精度も高く、Androidのバージョンが違っても、細かいルートまできっちりかっちり細くしてくれて一覧表示するよう、独自の位置補正機能を搭載。
 家族に限らず、学生の班別行動や、仕事でのグループ活動、山や海のレジャーでのメンバー行動把握にも一躍買ってくれそうですね。

 今はまだAndroid版のみですが、2014年11月にはiOS版も実装予定だそうで、どのスマホを使っていても、このセーフティネットの恩恵にあずかれるようになるそうです。

 誰がどこにいるか、危険な事に巻き込まれてないか。
 そんなことを心配しないで暮らせる世の中が一番だけど、そうも言っていられないから……。
 そんな時は、ITの力でみんなの笑顔を守りやすくなったという、今の技術の進歩を素直に喜びたいものです。





line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。











HOMENext ≫
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]