*レビュー:ウェアラブルアイテム ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログline

 子供の足がどんどん成長して、履いていたスニーカーがすぐにサイズアウトするから、靴の専門店で、サイズと靴底の強度とお値段と(笑)を見比べあーでもないこーでもないと悩んだ挙げ句、同サイズをとりあえず二足ばかり買って帰る、なんて事を年に数回は繰り返しています。
 イイモノが特売している時にまとめて買いたい!とは思うのだけれども、下手にまとめ買いすると、気がついたらすぐに履けなくなっちゃうので、様子を見ながらコマメにコマメにチェックする毎日なのです。

 そうやって、子供のスニーカーの品定めや寿命の見極めは少しは上手になったかな~と思うのですが、逆に自分の靴選びはどんどんおざなりになってるかもしれない、という悲しい現実が(涙)。
 毎日ほどほどの距離を歩いて登下校する子供と違って、タダの主婦ともなれば、そんなに長距離を定期的に歩く経験ってないんですよね。何かあったら車や自転車使っちゃうから、より一層靴も消耗しないし。

 でも、そんなたまにしか買わない靴だからこそ、ハズレは引きたくないというのは強く思っていたり。
 これいいな~と思って買った靴が、なんだかアンバランスで履き心地悪かったり、やたら靴擦れ起こしたり、最悪の場合、外反母趾なんか起こされた日にゃあ……泣くに泣けないですわ、ホント。

 そんな事をぽんやり思ったのも、この前、テレビ東京「L4YOU!」で、靴選びのやり方に関しての特集があったから。
 靴擦れ外反母趾なんてオオゴトもさることながら、かかとのがさつき巻き爪対策など、内容盛りだくさんで勉強になりましたわ~。

 特に靴選びに関しては、国内の有名靴メーカー・ムーンスターの商品販売を手がけるお店・ウォーキングフォーエバー昭島店の店長さんが出演されていて、微に入り細に入りアドバイスをしてくださいました。

 こちらのお店、10箇所にも及ぶ足裏チェックや、足裏の形に添った中敷きの製作、靴のフィッティングなど、自分の足の事をしっかり知って、自分にベストの靴を見つけるのをお手伝いしてくれるお店なのだそうでして。
 例えば、足は左右でそれぞれサイズが若干違っていて、5mm未満の差であれば大きい方の足に合わせたサイズの靴でも良いけれども、もしそれ以上に大きい場合は調整シートなどを使わないといけないとか。ただサイズが合うだけでもダメで、ちゃんと足位(足の幅)も考慮して靴を選ばないといけないとかとか。
 サンダルの選び方なんて、そうそう教わる機会もないなぁ、なんて思いながら見入っちゃってましたわ。ついついデザイン優先で買っちゃうけれども、それじゃやっぱり足に良くないんですってね。しっかりかかとを合わせて10分以上は試し履きで歩くべきなんだとか。いやはや、勉強になります~。

 まるで靴のコンシェルジェ・ウォーキングフォーエバーさん。近くに寄る機会があった時は、是非一度しっかり計ってもらって、自分にベストの靴がどんなものかをしっかり学ばせていただきたいものです。

line
※本記事はウォーキングフォーエバー様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












PR
ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 子供の出産前後から足のむくみが気になり始め、昨年より寝ながらメディキュット ロング ずっとあったかを愛用しています。
 きっちりとした締め付け、冬場の冷えやすい太ももをしっかり温めてくれるモコモコ仕様、血液循環がよくなったおかげか毎年悩まされてきたしもやけに悩まされなくなった、といいことずくめなんですが、個人的にちょっと気になる事が。

太ももの上の方、ちょっとハミ出てませんか?って事。

 きっちり締められている部分はいいんですよ。
 でも、太ももとおしりの間、どんなに頑張って伸ばしても、少~し隙間が出来ちゃっていて、……というか、むしろ太もも肉がハミ出てて、見た目的にも二段腹みたいになっていて……なんかちょっとイヤ~んな感じ(笑)。

 ここの、むっちりハミ出しちゃってるところも、ちゃんとキュッと引き締められたら、もっと足もスッキリきれいになるんじゃないかな~。

 そんなムシのいいことを考えていたその時、メディキュットシリーズの販売元・ドクター・ショール様から、新作の寝ながらメディキュット フルレッグのモニター品、いただいちゃいました!
寝ながらメディキュット・フルレッグ_届いたよ~
 うっわ、長っ!
 元々使っていた「ずっとあったか」だって、一応「ロング」サイズなのですが、それを遙かに上回る長さです。
寝ながらメディキュット・フルレッグ_メディキュット「ずっとあったか」との長さ比較
 これなら上まできっちり覆えそう~。
寝ながらメディキュット・フルレッグ_口元めくってみた
 靴下で言うところの「入れる部分」は、割と柔らかめ。
 履き始めた印象としては、ふくらはぎ~膝までならば、ぴっちり密着するのだけれども、意外にスルスル入れられる印象です。
 私の場合、サイズ参考サイズにおけるB/C/DはMサイズ相当なのですが、太ももだけはLサイズでないと入らなかった為、モニター品応募の際、Lサイズを選んだのもあるかもしれません。
(というかホント太もも太いのね自分シクシク)
寝ながらメディキュット・フルレッグ_サイズ表
 太もも部分に入るとかなりグイグイ締め付けがやってきます。
 そしてちゃんとおしりの近くまで入った~! やった~!
……ていうか、むしろ余ったくらいだ~。
 やだ、私の足、短い……?(T_T)
 というよりも、身長160cm弱の私よりも大きい人でも大丈夫だよ!と前向きコメントすべきですかね~(^^;)
 多少余っちゃっていても、履きはじめの部分が柔らかくて、締め付けがほとんどないので、そこの部分は折り曲げても大丈夫そうです。
寝ながらメディキュット・フルレッグ_履いてみた
 ちなみに。
 太ももに引き締め用として「しましま」模様があるの、わかります?
 ここが着圧14hPa~11hPaで太ももをがっちりキャッチ! してるそうですよん♪

「ずっとあったか」のようなモコモコ構造ではないのだけれども、きっちり上まで生地があるから、おしり近くの太ももも冷える事がなく、しかも、この寒い季節にも関わらずつま先も冷えずに、朝までほかほかしておりました。
 血液循環がいいと、こうも違うんだな~(*^^*)

 足のむくみがないだけで、起き抜けにずいぶんと足が軽く感じられて、ホントいい感じです♪
 寝ながらメディキュット フルレッグ、朝のスッキリ目覚めにオススメですよ~。
寝ながらメディキュット・フルレッグ_いいですよ~

line
※本記事はドクター・ショール様より提供されたモニター品及びリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 どうも子供を産んでからというもの、太ももあたりに微妙なむくみを感じるようになってきてしまいまして。
 妊娠検査の時にお医者さんにも相談したんですが、「トラブルになるレベルではないですが……気になるなら着圧ストッキング使います? 自費ですけど」と言われてバカ高い着圧ストッキング紹介されて、まぁ病気によるものでないならほっといてもいいのかなー、とそのままだったんですが、気にならないかというとそうでもなく。

 だから、ドクター・ショール様から寝ながらメディキュット ロング ずっとあったかのモニター品の話があるまで、足のむくみに関しては、どうにか出来るレベルのものなのかしら、それとももう若くないからしょうがないのかなー、と半ばあきらめではいたんですよ。

 でも、モニター品当選したことで、にわかに気になり始めちゃいまして。
 やっぱりちゃんと対策していった方がいいよね、うん。

 こちらのメディキュットシリーズ、着圧フットケアアイテムとして名前だけはなんとなく知っていたんですが、今回改めてサイト見たら、TPOに合わせてあんなにもアイテム展開があるんですね、ビックリ!
 その中でも【寝ながらメディキュット】シリーズ8種の中のニューフェイス・「ずっとあったか」バージョンが、今回モニターとしていただいたアイテムです。

 カシミヤ入りのほんわかもこもこ、それでもしっかり足にフィットしてくれそうな感じです。
 それでは失礼して……

 うーん、我ながら誰得な写真なんだろうか……(苦笑)
 これが片道20分登校の子供とか、最近ロードバイクにハマってる旦那の脚だったりすると、適度に引き締まっていていいんですけどねー。
 学齢以降運動とは無縁の、ぷるぷるたるんだふくらはぎがちょっとハズカシイ……(--;

 とはいえ、もこもこふわふわの見た目とは違って、かなりキツめに脚にハマってくれているのにはちょっとビックリ。
 そしてキツめなのに「うわ、キツイよ! 外したいよ!」という気分にならないというのにもかなりビックリ。
 ……そうなんです、これだけきっちりキツめなのに全然不快に感じないんです。
 一応パッケージには「不快感を感じたら外してください」とはあるんですけどね。締め付けられて気持ち悪いとか、そういう事は私の場合なさそうなので、ちょっとホッとしてみたり。

 でも、それ以上にビックリしたのが、着けていてなんだかつま先と腰が温かい気がするということ。
 写真を見ての通り、この【寝ながらメディキュット ロング ずっとあったか】、つま先が出ているんですよ。
 冬場、寝る時に靴下が欠かせない私としては、こういうもこもこタイプのアイテムを使う時期というのは、つま先を出して寝るなんて言語道断、というくらいに冷え性なんですが、こんなつま先が出てるのに、つま先に冷たさを全然感じないというのは想像だにしなかった副次効果。
 それよりも腰がほかほかする感じがするのにもビックリですね。
 ももとふくらはぎが温められているだけで実際に覆われていない部分にも影響がある……って、それってつまり私の脚って普段からそんなに冷えていたってことか!?
 ……うーん、ようやく秋めいてきて、熱帯夜という言葉とは無縁になってきてよかったなあ、と思うようになった頃なのになあ……既に私の体は冷え性まっしぐらということなのか……orz

 そして翌朝。
 起きたその後も、腰のぬくぬく&冷え知らずつま先は変わらず
 脱いだら、なんとなーくふくらはぎもほっそりしているような気がします。
……しまったなあ、実際に太さの違い計っておけばよかったかなあ……そんな事を思っちゃうくらい、見た目がほっそりしていたんですよ。
 きっちり締めていたという事実があるから、プラシーボ効果もあるのかなあ? でも、なんとなく細くなった脚が嬉しいし、心なしか脚も軽い気がします。
 ロードバイクやる旦那が、キツキツのコンプレッションウェアを着て初めて走った時、あれだけ締め付けているのに体が楽だ~と言っていたけれど、そういう感じに近いのかな。
 何より体が温まっているので、全身の血の流れがいつもよりも断然いい気がします。

それはそうとして。
 キッチリついてしまった生地の縦糸跡は……まぁご愛敬♪(笑) 30分もあれば消えたしね。

 これ、ホント脚のむくみ云々よりも、冷え性に効果絶大なんじゃないかと、このもこもこぬくぬくさを前に強く感じました。
 生理の時とか腰が冷えやすい人(私だ私)なんかも、騙されたと思って利用する価値アリですよ(^^)
line
※本記事はドクター・ショール様より提供されたモニター品及びリリースされた情報を元に記載を行っております。










ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 何がきっかけだったのか、旦那がサイクリストに目覚めて早4年余り。
 家族でショッピングセンターに行けば自転車屋の前で30分を浪費するわ、パーツカタログを数冊並べてニヤニヤ眺めるわ、月イチで妻子を置いて(爆)職場の同士と共に数十キロレベルのツーリングに出かけるわ、自転車イベントの参加費の為に残業をドカ入れするわと、その情熱は冷めることを知りません。

 それにしても、自転車パーツもさることながら、ウェアやグローブ、サポーターといった、本人を彩り、その体を保護して快適なサイクリングを助けるアイテムの多いこと多いこと。
 それも、デザイン的にも重量的にも空力的にも工夫を凝らしているアイテムが多くてすごいなあとつくづく。
 医学的に効果を裏付けるようなアイテムも多いんですよ。
 サイクリングを楽しむのはいいけれど、体に不具合が出ては元も子もないので、こういうアイテムをしっかり選んで楽しく活用していかないとなんだなあ。

 たとえば、 膝用サポーターとかね。

 このShock Doctor社のひざ用サポーターは、サイクリングは元より、さまざまなスポーツに対応して使えるアイテムで、使う人の要望に合わせてさまざまな形態や素材で出来たものがあるのだそうです。
 強度圧迫感、そして温感、それに何より通気性の良さも魅力。
 ツーリングから帰ってきた後の洗濯物の男子スメル(←婉曲表現?)を考えるに、やっぱり通気性の良さというのは大事なファクターになり得るのだそうで。
 パフォーマンスに影響するほど寒くなりすぎず、さりとて蒸れて不快感をもよおさず、というのはすごく重要なんだという話を聞いたことがあります。
 こちらの膝サポーター、そういった点をしっかり考慮してありそう。
 素人観ではありますが、他の自転車アイテムでもこういうしっかりした雰囲気のものが多いから、そういう点では信頼できる良さそうなアイテムなんでしょうね。

 いろいろ講釈たれられても、何のことやらさっぱりさっぱり~なくらいアイテム知識のない身としても、一番大事なのは、元気で無事で楽しんで帰ってくること、その一点のみ。
 楽しむ旦那の体を守るサポーターアイテム、もっともっと私自身も勉強しておかないとなんだろうなあ。












line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。











ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 うちの旦那の会社で、有志がやっているフットサルチームがありまして。
 毎月決まった日に、残業がないメンバーが集まって、集まった人数でてきとーにプレイする、という、なんともゆるゆるな、「チーム」というのもおこがましい「サークル」に近い集まりだそうです。
……まぁ旦那に言わせると「人数集まらなくて3on3になった時は、ボール蹴る機会増えて楽しいけどしんどい」んだそうですけど(まぁ目が笑ってるので、楽しいことは楽しい様子)

 ただ、こういうのでもやっぱりケガや故障はつきものみたいでして。
 先日、どうにも膝の痛みが抜けないメンバーが、チームから引退するという話があったそうです。
 もっともプレイ後の飲み会にはいつも通り参加してくれるそうなので(笑)、完全に縁が切れてしまうわけではないそうなのですが、それでも、フットサルが本当に好きな人だっただけに、本当に残念だとか。

 そんなこんなで最近の旦那は、その方のケガ引退の危機感からか、フットサルのグッズ情報集めを常にバリバリやっています。
 主婦の立場からすれば「アンタ、これ以上趣味にお金つぎ込みすぎないで!」とツッコミたくなるところではありますが、ケガ防止と考えれば、背に腹は替えられないよなあ……と思って、何を見ていても黙認している次第(苦笑)。

 ただ、どうせ買うならちゃんとしたいい物じゃないと、というのは、やっぱりこういうものでは歴然とあるそうでして。
 膝 サポーター一つとっても、やっぱりフィット感とか、プレイ中にズレないとか、ポイントとなる部分はかなり多いのだとか。

 そんな中、「これ、良さそうなんだよね~」と(買いたいなーオーラ全開で(笑))見せられたのは、Shock Doctor社のサポーター。

 日常使いに出来る軽めのサポーターから、ハイパフォーマンスを実現するしっかりとしたものまで、三段階のアイテムが揃っていました。
 ムレを防止しつつ、しっかりした固定能力を持たせた構造など、堅牢性を持ちつつも、使いやすさを追求したデザイン。
 たまにプレイするだけの身とはいえ、その一瞬を全力で楽しむ為の手助けになるものは必要なんだろうなあ、そんなふうに感じさせてくれるアイテムです。

 その他、足首 サポーター肘 サポーターなど、スポーツで負荷のかかるようなあらゆる関節を保護するためのサポーターが揃っていました。

 たかが趣味、されど趣味。
 いつまでも楽しくスポーツし続ける為に、いいもの選べたらいいな、と思います。









line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。











ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 学生時代はバリバリのゆるゆる文化部(←日本語変)、大人になってもスポーツは基本的にみーてーるーだーけー、な私ですが、これでも一応スキーは好きです。……だじゃれじゃなく(笑)
 まぁ、ボーゲン以上シュテム程度パラレル出来たらいいなあ層なので、ちゃんとやる人からすれば下手の横好きなんだろうなあ。いーもん、楽しいからいーもん♪

 ただ、子供身ごもってからもう数年近く行ってないんですよね~。
 滑れるかなー、という事に関しては、多少のスピード感覚の鈍りこそあれ「ブランクがあっても自転車に乗ることが出来る」みたいな感覚でなんとかなるとは思うのですが、正直、今一番怖いのは膝が保つかということ。
 だってぇ~、最近「しゃがむ」→「立つ」→「しゃがむ」の動作で、ひざ小僧の部分に、なんか突っ張られるような感覚を感じるんですよ。
 特に子供を持ち上げた瞬間、妙にびきびきっと来る、あの感覚。

 こりゃ、次にスキーやるんだったら、膝 サポーターとか足首 サポーターとか準備しなくちゃかなあ、と、うすうす恐怖に駆られております。
 ただでさえ今後は、子供を連れてのスキーだから無理しがちになるだろうしねぇ。

 そんな私が思わず見入ってしまったのは、【SHOCK DOCTOR】というブランドの膝 サポーター


 当然膝だけでなく、足首 サポーター肘 サポータの品揃えも充実、そんなショップです。

 ここ、何がよさそうと思ったかというと、ユーザのスポーツ習熟度に合わせて素商品ラインナップがある点。
 この手のスポーツやっている人向けグッズだと、やっぱり「なんとなくやってみたいんですけどー」レベルのアイテムってなかなかないじゃないですか。
 その点、【SHOCK DOCTOR】さんの膝 サポーターって、バリバリスポーツをする人から、日常生活で使いたい人にまで、段階別にアイテムを準備していて、ちゃんとカバーしているところ。
 正直、スポーツをやっていない身だと、スポーツ用品店入るのもすっごく勇気が要るんですよ。で、そこでちゃんとした(そして予算に見合う)アイテムが買えなかったら……という不安に駆られているんです。そういう立場からすると、膝 サポーターの購入なんて「え? 私ごときでいいの?」なんてビクビクしちゃう。ネット購入だっておなじ感じ。
 でも「日常の使用をお勧めする」軽いサポートタイプのアイテムが、当たり前のようにラインナップされているところは、本当にありがたいなあと思いますね。
 これで膝の不安を少しでも解消して、不安が残るようならワンランクアップさせたアイテムを求めて……。おおお、夢が広がる感じがする~!

 スポーツやっている人も、そうでない人も、関節に不安がある人も、そうでない人も、これで膝の疲れの軽減!というのはすごく良さそうですね。





line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
KT TAPE PRO
 学生時代、超絶運動オンチだった身としては、テーピングなんて「怪我した時使うもの?」なんて印象が強かったんですけど、最近では、「よりよいパフォーマンスの為に使用する物」としての地位が確立してきているそうですね。
 夫が職場のフットサル部に入った関係で知ったのですが、ケガの予防といった従来の使い方はもとより、筋肉の動きを補い、より良い動きをさせる為に使う、なんていうのが最近主流だそうです。
 まぁ、アンタもう若くないんだし(笑)と夫の活動をハラハラ見守っている身としては、事前にケガを予防し、且つよりよくスポーツを楽しめるアイテムがこれだけ市民権を得ているというのはありがたい限りだなあ、と思ったりもするのですよ。
KT TAPE PRO
 そういえば、伸縮性の高いキネシオロジーテープなるものが重宝されているとか。
 日本ではまだまだメジャーではないですが、KT TAPE PROというキネシオロジーテープは、患部をガッチリ固定するようなテーピングではなく、「第二の筋肉」とも言えるような伸縮性で激しい動きを支え、さらなるパフォーマンスを提供してくれるそうです。
 しかも、従来型のような肌色オンリーではなく、カラーテーピングとしてバリエーションも豊富。
 つけていてカッコイイテーピングで、スペイン・サッカーリーグに所属する【レアル・マドリード】で大活躍のロナウド選手や、セルビア出身の最高峰プロテニスプレイヤー・ジョコビッヂ選手といった、スポーツ観戦すらもほとんどしないような私でもわかる超有名選手なども愛用しているとか。
(ちなみにロナウド選手の所属はググって調べましたー(笑)。そのくらい観戦オンチだけど、名前は知っていたもん!)
KT TAPE PRO
 カッティング不要で、もらってすぐに使えるというのもポイント高し。
 今度のホノルルマラソンでは、無料配布ブースも出るそうでして。
 出走直前で着けて走る方もいらっしゃるんでしょうね。
KT TAPE PRO
 今まで海外販売のみだったアイテムだそうですが、この冬ついに日本上陸!とのことで、スポーツをやる人としては非常に楽しみですね。

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

line
 最近、旦那がロードバイク通勤(通称:チャリ通)を開始いたしまして。
 もう嬉々として装備品を買い集めてます
 しかも、ネットのクチコミを参考にしながら買ってるとのことで、なんちゅーか、素人目には、プロアスリート級のカッコイイ装備品ばかりです。
 ついに海外通販にまで手を出しやがりました。

 家計を預かる妻としては、正直「バス+電車+バスの定期代より散財するんじゃありませーん!」とキレたくなったりするんですが(笑)、でも、確かにいいアイテムを使うと、たかが自転車とはいえ、身体バランスがすごく良くなって走りやすいんですよね。
 ちょっとお試しで、旦那のEFXリストバンド借りただけでも、ただのママチャリが快適ママチャリになったのは正直ビックリしました。
 たかがリストバンド、と思っていたのもあるんでしょうけど、いや、なんかホントに感覚が違うんです。うまく言えないんですけど。
EFXリストバンド

 このEFXリストバンドに使われている【EFXホログラム】なるもの、身体バランスを高める効果があるとされ、国内外のアスリート御用達のものだそうでして。
 ついには、あのスポーツ用品メーカーadidasと組んで【adienergy(アディエナジー)】というスポーツウェアも作ったとか。
EFXリストバンド
 ウェアも、体にフィットする確かなものを使うと「すごく体が動かしやすい」(by旦那)との事で、そこに【EFXホログラム】が組み込まれるのはスゴイ!と思います。

 正直ね、妻としてはあんまりいろんなもの買いすぎるな~!って怒りたいんですよ。
 でも、快適な自転車通勤をする為には、それなりにしっかりしたもの身につけないと逆にアブナイんだよなあ、なんて思ったりもするので、安全の為の必要経費と考える事にします。

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 生まれつきなのかなんなのか、【バランス感覚】という分野にトコトン弱い私。
 子供の頃から平均台苦手だし、片足立ちも長く出来ないし。
 某テレビゲームのバランスゲームも、繰り返しやってるのに全然成績が伸びませんし。
 この歳にして車酔いがひどいのもそのせいかなあ...。普通に道歩いていてもコケるだろ、と旦那にはよく言われますが、そ、そこまでひどくないもん!...と全面否定出来ないかもしれないところが悲しい...。

 そんな私の、超ポンコツバランス感覚を何とかしてくれるリストバンドがあるのだそうです。
 その名も、EFX

 生体電流の研究から、次世代記憶媒体として注目の集まる【ホログラフ】を利用した、身体感覚を安定化させるアイテムです。
 これだけ聞くと、よくある「ゲルマニウム」とか「磁気」のリストバンドみたいなのを想像しちゃうんですが、それらと違い、EFXは人工的に作られたものなので効果の安定性が高いものなのだそうです。

 この効果によって、スポーツ選手の中には愛用者が多いとか。
 例えば、先日2011年8/19-21に行われた第84回関東陸上競技選手権大会の十種競技で優勝した平松忠浩選手は、このEFXリストバンドとアンクレットの利用者として、このEFXを販売するEFX JAPANのオフィシャルブログに記事が載っています
 その他にもブログには、販売元であるアメリカ・MLBの選手達が愛用している様子や、国内でも利用するスポーツ選手が増え始め、そして活躍の機会を伸ばしている様子が描かれています。

 スポーツ選手並、とまでは望まないにしろ、せめて人並みにバランス感覚がよくなりたい...! とちょっと切実な私としては、かなり気になるアイテムですね。
 これでバランス感覚よくなったら、今まであまりの運動オンチで楽しくなかったスポーツも、他の人達みたいに楽しめるのかなあ、なんて思ったりもします。

 デザイン・カラーリングも豊富に揃っている、このEFXリストバンド、かなり気になるアイテムです。
line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 衣替えのシーズンが近づくと、「あー、そろそろ夏のレジャー考えなくちゃね~」なんて思う頃合い。
 今年は意外に早く梅雨入りしましたが、その分夏が早く来るのかな?なんて思うと、今からワクワク。
 子供も少しは連れ歩きやすくなったし、久々に海にでも行きたいな~。

 なんて思って、早々開いているデパートの水着コーナーを覗いてみたんですが。

 な、なんかキャピキャピし過ぎていて、私の感性に合わない水着ばっかりorz

 正直、それなりにカッコイイ水着は着たいけれども、子供も連れ歩かなくちゃと考えると、ある意味「年相応」のシンプルな水着が着たいなあと思ったんですよ。
 でも、最近の水着って、デザインはともかく、柄がうるさすぎる感じで……。単色でビシッと決めてくれるような、そんなタイプのものが見あたらないんです。
 まぁシンプルだけを追求するなら、いっそ、スイミングで使うような
競泳用水着という選択肢はなくもないんですが、さすがにそんな格好で海のレジャーもねぇ……。

 そんなところにやってきたのが、水着 通販 F-J-R.com
 なんでも、1950年から水着の製造・販売をやっている純国産の水着販売店で、それこそニットの水着から扱ってきたような老舗も老舗。今でもシンプル&ベーシックな水着を展開しています。

 このサイトを見ていてちょっと気になったのが、キャミビキニ水着 カーキ

 カラーはシンプル、でも他じゃちょっと見られないようなカーキ色の水着。
 落ち着いた色がいいなあ、とは思いつつも、完全な黒だと肌の色が目立っちゃうかなあ、と思って敬遠していた私としては、なかなか面白いカラーリングだなあと思ってみたり。普通のところ行くと、この色をベースに迷彩カラーになっちゃったりするところですが、変な模様の付かないこのシンプルさはなんだかカッコイイです。
……まぁ写真のモデルさんみたいに胸があるわけじゃないんで、こんなに格好良く着こなせるかはわかりませんが(苦笑)、でも少なくとも、変にド派手な柄の水着を選ぶよりかは、子持ち相応の落ち着きが表せて良さそうですな。

 こちらの水着ショップ、下は5号から上は11号までの水着サイズを取り扱っていますが、姉妹サイトのfashion-swim.comの方では、上下別売りで17号までの水着を扱っています。
 水着ってタイトに着こなす分、サイズバリエと組み合わせ方が多い方がありがたいから、姉妹サイトさんの方もなかなか興味深かったり。
 通販サイトは、どちらも少し昔のWEBサイトといった趣で、1990年代後半からWEBを慣れ親しんできた私からすると「うわ~、なんだか懐かしいサイト構成~(^^)」とついつい思ってしまう作りなのですが、それだけに、昔から自社の確かな技術で水着を造り続けてきた、そんな自負が伺わせられます

 純国産の老舗水着 通販サイト・F-J-R.com――「なかなか自分の欲しいと思うようなシンプルな水着がなくて困った~」という人には、ちょっと覗いてみたら?とオススメしたくなるサイトです。
line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
HOMENext ≫
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]