*レビュー:サービス ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 もうすぐ3月・学期末。
 今年も子供達のために撮りためた写真整理をしなくちゃなあ、な季節になってまいりました。

……いや、日頃からしていれば、こんなヒーヒーな感じにはならないんでしょうけど(T_T)
 まるで夏休みの宿題が終わらない小学生のような気分を、この年になっても味わう羽目になろうとは(涙)

 最初の子が生まれた時はある程度まとめてはいたんですけどねぇ。
 でもまとめるだけで、ちゃんとした形に出来ないまま

 しかも二人目を授かった辺りから、単純に二倍になったとは言えないほど大騒ぎの日々が続き、ゆっくり写真整理をする余裕もより一層ないまま、子供の添い寝で寝落ちるような毎日になってしまいまして。
「もう少し大きくなったら楽になるわよぉ」との先輩ママさんの励ましの声もあることにはあるけれど「もう少し……もう少し……もう少しっていつの事なのー!」と涙目になっている毎日です。
 子供は日々成長するし、成長しただけ写真は増えるし。
 もう少し大きくなったら「自分が小さかった頃ってどんなだった?」って聞いてくるだろうから、それまでにはちゃんと見せられる形にしたい!!んだけどなあ……。

 ただ写真を羅列しただけじゃなくて、見ているだけでも、その当時の瞬間のワクワクが伝わってくるような、そんなアルバム、作りたいですよ。
 作り……たいんですよ……!

  あああ、おのれの才能の無さがツラい!
(訳:そんなかっこいいの一介の主婦に求めないでくださいよぉう!)



 そんなデザイン力たったの5なダメお母さんの子に生まれてしまったかわいそうな我が子を救ってくれる、素敵なフォトブック制作サービスがあります。
 その名もPhotoback

 L版サイズから文庫本サイズ・A5変形版など、7種類のサイズから、旅行記・イヤーアルバム等のテーマに沿ったテンプレートを組み合わせ、いつ見返しても嬉しい、世界でただ一冊の素敵な本として作ってくれるサービスです。
 サイトの制作見本には、とっても魅力的なフォトブックがたくさん!
 一般の写真集に使われるようなテカテカする紙では無く、しっとりと上質感あふれたつや消し紙であるマット紙を使用しているのも、派手なものが好きではない自分としてはポイントが高いですね。

 しかも、iPhoneならば専用アプリから楽々作成可能、という、イマドキの「家にパソコンがないので写真整理がおぼつかない」という人でもありがたい仕様になっているのは嬉しい限りですね。

PC版
iOS版

 写真を選ぶのは大変だけれども、選んだ後は素敵に並べてくれて、宝物になりそうな一冊として作ってくれるPhotoback
 大事な思い出を、しっかり残したい人にはうってつけでしょう!



line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












PR
ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 どんなサービスを使うにしても、まずは比較サイトから始める、というのが、最近の我が家の傾向ですね。
 自動車保険や引っ越し業者の見積もりからはじまり、白物家電・黒物家電、MVNOの携帯電話プランetcetc……。
 本来ならば直接保険屋さんや販売業者にアクセスすればいいんでしょうけど、ちょっと知りたいってだけなのに、一度アクセスしたらが最後、我が家に明らかに合致しないサービスだったのにスゴイ勢いでセールス電話が鳴りっぱなしっていうのが面倒だし嫌だしっていうのもあるし、それはそうとして、何かと多忙な毎日だから、ワンストップのサービスの中で一覧にして比較が出来ればそれが何より楽ちん、というのもあったりして。
 選ぶ事無く「右から左、全部下さい!」って言えるお大尽ならともかく、小市民の我々にはとてもとてもそんな事は出来ませんて。
 より良い物を探すにはまず比較から。消費者としてはその手間を惜しむ訳には参りませぬ。

 そういう意味だと、今にして思えばすごく大変だったなぁというのが結婚式場の選定。
 ネット上での比較・クチコミサイトはぼちぼち出始めていた時期だったけれども、体験談を含めた情報量が圧倒的に足りなかったし、そもそも、それぞれの幸せカップルが実行したプランニングというのが、我が家が行おうとしている式そのままとは限らなかったりしてとても参考に出来るものではなく、仕方なしに、ネットのクチコミの良さそうなところの中から、自分と夫の親戚にとってアクセスの良さそうな場所を何カ所か選んで、それでプランや見積もりを見せてもらったりして。
 基本、夫方のご親族は近くに住んでいた事もあって、暇さえあれば同行してくれたりして意見のすりあわせがしやすかったのですが、何が問題って、遠方に住む私の方の親族からの夢見過ぎ横やり意見が大変でしたわ(泣)。もうほぼほぼプランが固まっているところに「でもせっかくのアナタの結婚式だし……」って見栄っ張りな企画をいろいろ上乗せしてきて、勝手に式場に電話かけて見積もり書き直させたりして。
 ホントはうちの両親にも可能な限り立ち会ってもらえればよかったのだけれども、遠方だしある程度決まった所で一度だけ見てもらえれば……とか思って報告のみで通していた私達の手法も良くなかったのかもしれません。振り回した式場のプランナーさん、本当にごめんなさい。今でも足向けて寝られません(爆)

 ……とまぁ、こんな反省がある身ですので、先日、ネットで予約できる結婚式場選定サービスgensen weddingを見かけた時には、思わず「遅いよぉぉおおおぉ! なんでもっと早く出てきてくれなかったの!!」って叫んじゃいましたよ(苦笑)

 このgensen wedding、いわば結婚式場選びのコンシェルジェサービスとも言うべきものでして。
 新郎新婦の希望する式のスタイルや予算、プランニングをカウンセリングし企画書を作成することで、こちらの希望に添った式の出来る式場をプランナーさんが選定、本人達が式場巡りをする代わりに、複数の式場のプランナーさんがこのカウンターに出向いてくれて、説明をしてくれるのだそうです。
 この「ワンストップで式場の比較が出来る」という点、両親が遠方に住んでいて頻繁に式場見学に来てもらう事が難しい、私みたいな人間にとっては非常にありがたいポイントではないかと思うのです。親の側も「相手方の親の方にしか相談してないみたい、私達ないがしろにされているんじゃないかしら?」なんて疑心暗鬼に悩まずとも済むのではないでしょうか。
 それと(うちの両親は平気でしたが)家で介護を必要とする家族を抱えていたりする親御さんの場合、そうそう家を空けることも難しいでしょうから、少ない日数で結婚式作りに関与出来るのであれば、その方が断然ありがたいでしょうし。

 提携しているのは、gensen weddingが定める76の基準に当てはまった、クォリティの高い式場のみ。それらの中から、自分達が出来る範囲での最高の式が出来る式場を選び抜く事が出来るので、後から「あ、あっちの方がよかったかな……」「もっと探せばいい式場があったかも……」なんて悩む事は格段に無くなる事でしょう。

 一生に一度の大事な日だから、後悔しない最高の一日になるように。
 gensen weddingのサポートは非常に期待大↑↑↑ですね♪

line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 2015年の夏、読売新聞の夕刊1面にて、こんな記事が出ていました。

 歯科医チェアで使われている水に関する衛生上の問題点を鋭くえぐり出したこの記事。
 お医者さん=衛生面に問題があるはずがない、という信頼をもって通っている患者側としては、恐ろしい現実であります。

 こうした現状を歯科医の側から憂い、よりよい歯科医と患者との関係性を作り上げるべく、立ち上がった歯科医の集団があります。
 その名もPOIC(R)(専門的口腔感染症予防)研究会

 口腔感染症と、それに伴う合併症の実態解明・研究を目的として立ち上げられたPOIC(R)研究会、は、検査を通じて院内の衛生状況を保っている歯科医を顕彰することで、歯科医の衛生管理の質を高め、患者と医師双方の健康に寄与する事を目的とした歯科医師の集まりとして、平成24年3月3日に研究会を発足させました。

 目指すところは、患者と医師の信頼関係の醸造、及び、口腔感染症とそれに関わる合併症の治療・予防法の確立、ひいては口腔衛生の一般に向けた啓蒙活動です。

 利用者である私達患者側も、POIC(R)研究会の定める水質検査の認定証を基準に歯科医を選んで利用する事で、患者と歯科医双方の衛生意識を高め、よりよい歯科医を今後も増やしていく事が求められているのです。

line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline

 今の家に引っ越してくる前、住んでいたアパートがプロパンガスだったんですが、冬場のガス代がとっても高くて、とても辟易した覚えがあります。
 少なくとも「もう二度とプロパンガスの物件は選ばない!」的には、我が家の生活に思いっきり影響を与えていたかも。

 でも住んでいた当時、それまでのアパートがほとんど都市ガスのアパートだった事もあって、「まぁガスボンベって個別配送だし、配達のおにーちゃん大変そうだし」と、そんなもんよねって諦めていた節はあり。
 そもそも大家さんからの一括徴収で、大家さんは家賃支払いの際にいつもちゃんと個別の明細を渡してくれていたら、そう問題のあることでもないんだろ、ガス管が来ていない地域なんだから多少の不便&高い料金負担は当たり前、そう思っていました。
 しかも、いただいていた個別明細には、他のインフラのように「基本料金+使用量に準じた値段」という表記ではなく、ただ「今月のお値段こんだけです(どーん)」としか書いてないものであったとしても、「プロパンガス業界ってそういうスタイルなのね」と。

 でも、実はその値段、適正な価格ではなかったとしたら……?

 そういったプロパンガスの料金に対する業界指針を示したサイト、【プロパンガス料金消費者協会があることを、プロパンガスユーザーの皆さんはご存じですか?

 お恥ずかしながら私は知りませんでした。
 初めてのプロパンガス生活で、他に比較するものもなければ、知識も全く持ち合わせてなかったから。

 もしあの値段設定がプロパンガスの標準だと思って、新たに自分の家を持つ際、適正価格でないプロパンガスを導入していたら……そう思うとぞっとします。

 プロパンガス業界だって良い物を実際の適正な値段で消費者に提供する事が、ひいては業界全体の活況化に繋がるのではないでしょうか?

 プロパンガス=高い→使いたくないよりも、ちゃんとした値段のプロパンガス=是非使いたいとなった方が断然いいでしょ?
 きちんとした値段の指針を知り、それを評価される事で、例えば新たにお家を建てる際に、都市ガスかプロパンガスのどちらを導入するかといった議論においても、プロパンガスは真っ当に見てもらえるのでは、そう思ったりもします。

 プロパンガスの大きな利点――個別にタンクを持つことによる災害時のインフラ復旧への強みは、もっと評価されてもいいと思いますし。


 賃貸のお家の場合、大家さんと相談しないと難しいから、なかなか変更は利かないと思いますが、でも大家さんだって、生活インフラを安く抑えるようにすれば、もっと多くの人にお家を貸しやすくなるかも
 もし大家さんがこのサイトの事を知らなかったら、教えてあげるのもいいのかもしれませんね。




line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。










ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 最近の減税対策のトレンドと言えばふるさと納税
 自分の住んでいる自治体以外の自治体に寄付を行い、その証明書(寄附金税額控除に係る申告特例申請書)を提出することで、住民税の減税が受けられるのだそうでして。
 寄付控除の一環ですが、寄付をした証明をしやすいのと、お礼として各種自治体が贈って下さる名産品の華やかさもあって、今人気急上昇中だそう。

 我が家の場合、今はまだ住宅ローン減税が残っている関係もあって、実はふるさと納税による控除のメリットがあんまり無い状態なんですが、将来的に住宅ローン減税が終わった後の減税対策として、情報をいろいろ集めている真っ最中。
 ローン残高も減ってくれば減税額も減ってきてしまうので、今から少しずつでも意識して始めようかな~、なんて思っていたりします。
 お礼にも心惹かれるけど、でも何より、自分が気になっている地域に何か貢献できる事への心理的ハードルの低さは、やっぱりふるさと納税はピカイチかも、と思ったり。

 そんな中、我が家としては「お!」と思ったのが、ドコモ口座によるふるさと納税

 【ドコモ口座】とは、NTTドコモが実施している電子マネーサービス。
 ドコモユーザーなら申込み不要・月額使用料無料・利用手続きをするだけで使える電子マネーサービスで、ドコモを長年使っている我が家としてはなかなかに興味深いサービスなのです。
未だにFOMA携帯なガラケーユーザでも、メッセージRが受け取れれば対象になる、というのは実はこっそり地味にありがたかったり。最近スマホ向けサービスばっかりだったんで、いい加減乗り換えようかな~でもでも他社の方がより一層優遇なさそうだしな~どないしようかな~、とまで悩んでおりましたので(笑))

 その【ドコモ口座】で、ふるさと納税が行えるのだそうです。
 対象自治体も、2014年3月に佐賀県へのふるさと納税を行ったのを皮切りに、今や6府県・7自治体まで拡大。
 ゆるキャラ・ふっかちゃんの存在で一躍全国区に躍り出た埼玉県深谷市等々、魅力あふれる各自治体が名を連ねております。

 個人的には、但馬牛で有名な兵庫県朝来市(あさご・し、だよ。アサギじゃないよ)が気になっていますね。
 兵庫は、私も夫も何かと縁の深い土地なので、寄付を行う事で、少しでもご恩返しが出来たら嬉しいな~、という気持ちにもマッチしますし。

 ドコモ口座を利用したふるさと納税は、ドコモ口座の利用手続きを行った上でドコモ口座に入金する(上限20万円)か、月々の携帯電話支払いの際に支払う(上限2万円)の2択の方法が取れるそうです。
 ドコモ口座は、入金したお金を携帯電話の支払いにも使う事が出来るので、多めにチャージしてしまっても、ドコモユーザーである限りは、1円単位で後々から気軽に使い切れるので、そういう点では電子マネーサービスの中ではなかなかに使い勝手が良いかも♪(キッチョリ使い切れる電子マネーって、思えば意外と少ないですしね)

 今なら、ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーン<PC>ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーン<スマホ>も行っているそうなので、利用を検討されている方にはチャンスですよ~(^^)


line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。











ブログで口コミプロモーションならレビューブログline


 私が普段利用しているブロガー向け情報の宝庫、レビューブログ
「子育てなう」なステータスもあるのかとは思いますが、子供を持った親にとって嬉しい情報の紹介や、各種化粧品や食品のモニターもいろいろとさせていただいております。

 私が個人的に思うレビューブログの良いところというのは、書き手を大事にしてくれるところだと思うのです。
 どういうところが「大事にしてくれる」というのかというと

emoji期限内に書ければほとんどの記事を採用してくれる
emojiもし、書いた記事にダメなところがあっても修正依頼を出してくれて、直すチャンスを与えてくれる


 この2点でしょうか。

前者に関して。
 子供の学校行事が立て込んでいて、家でもやることがいっぱいいっぱい、なんて時だと、タイミングが悪くて参加出来ない案件もしばしばあったりするのですが、記事リリースがあってからの締切期間が1日2日程度、なんて事は、最近だとほとんどなかったりするので、リリースもらって何を書くかを教えてもらったら、家事しながらとかで「こういう構成にしよう~」と練った上で、時間を取って書けるので、生半可知識のいい加減な記事を書かずに済むのはありがたいです。どうせ書いていろいろ情報を世の中に広めるお手伝いするのであれば、ちゃんと自分で考えた上でのものを書きたいですもの。
(もしかしてそういう「すぐ書いて欲しいんだけど!」案件は、最近回してもらえないだけか~? 前は1日締切の案件とか来たことありましたけど、個人的に「文章はちゃんと自分に知識を蓄えた上で書きたい」というのがあるから、結構遅筆だったりするんですよね。それを酌んでもらえてるのかしら?)

後者に関して。
 レビューブログの場合、指定されたリンクが貼れていない等、情報提供元さんの意図通りに文章が仕上がっていなくても「ここが変だから直してね」って必ずちゃんとアドバイスをくれるんです。
 公式ブログ「よくある修正依頼って?」なんて記事を組んでくれて公表してくれるくらいには、個人が書いたものを無駄にしない気持ちを持ってくれているところが本当にありがたい。
 時間の隙間を見て「これ、みんなに知ってもらいたい!」をコツコツ書いている身としては、きちんと見てもらって、且つ評価してもらえるのは嬉しい事だし、書き手冥利に尽きます。

 特に案件によってはemoji特別謝礼emojiが出る案件もあったりするので、1記事で2度オイシイのもポイントです♪
 記事書いて承認いただいて、しばらくして「特別謝礼です」ってメールが来ると「よっしゃああ! また頑張っていろいろ書きたい~!!」って気分にもさせられますもの!
 ここら辺、上手くノセられてるな~、と思いますけど(^^;
 でも、書いてて楽しいし、自分がそれまで気にも留めなかったような事にも関心を向けていろいろ知ることが出来るからいいんですよ~。レビューブログのおかげで、自分自身もいろいろと視野を広げさせてもらっています。

 最近だと、食材系モニター案件がいっぱい来てくれるので、なかなか出来ない料理ポータルサイトへの投稿がはかどってありがたいですね。こういうきっかけでもないと、レシピ作りの「冒険」がなかなか出来なくなってしまっているから、いろいろとチャレンジするきっかけになって嬉しい限り。

 そんなこんなで、結局、5年以上続けているのは、このレビューブログだけになっちゃっていますね。
 普段知らなかったいろいろな便利情報や、モニター品には本当にお世話になりました。
 住まいの位置と自由ままならぬ身のせいで、なかなかイベント参加系案件に飛び込めなくてごめんなさい!
 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 そして、こうやっていろいろな事に出会える人が、一人でも多く増えますように……。


(でも子育てママ向けに「子連れでも参加しやすいタイプのイベント案件」は増やして欲しい! 頑張って是非!! そして出来れば地方にもイベント参加の愛を!!!(切実))







line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。









ブログで口コミプロモーションならレビューブログline

 ↑DAIGOがちょーノリノリで歌ってるこれ。

 実は求人情報サイトを運営する会社・株式会社GROPのCMなんだそうですよ。

 【DAIGO「GROW UP」】……って、どー見てもミュージックビデオじゃねーか! と一人爆笑(w
 ↓こちら、フルバージョンなんですが、ふつーにCD屋さんの店頭で流していそうだわ(www


 これ、岡山では知らぬモノなしの超有名CMソングだとか。
 今回のは「DAIGOの歌うグロップCM」ってことなのだそうです。
 こういうローカルCMが東日本の私にも手軽に見る事が出来るんだから、いい時代になったなあ、としみじみ。

 この株式会社GROP、歌のタイトルにもあるように、「成長する」という意味の「GROw uP」から取られた社名でして、就職や転職、キャリアアップの相談といった、さまざまな求人情報を扱う会社だそうで、テレビ向けのCMも10年近く続けている会社なのだそうです。
 関西方面での求職活動の、強い味方になってくれそうですね。








line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












line
 ハワイ、一度は行ってみたいあこがれのリゾート……。

 これだけいろいろな国へ行けるツアーがいくつも乱立している昨今、あまりにもメジャー過ぎるしベタ過ぎるのだけれども、それでも一度は訪れてみたい、そんな場所。
 国内旅行なら「一生に一度は京都行ってみたいよね~」に相当するくらいの海外旅行行くなら必須科目な場所と言えるのでは?

 でも、せっかく行くなら思い通りに楽しみたいというのはありますよね。
 気軽に申し込めるパッケージツアーだと「えー、もう少し堪能したいのになー」という物足りなさはどうしても残っちゃうんじゃないか、という不安はいつだってあるんですよね。
 かといって、自分でイチからプランニングというのも、日本国内の旅行とは勝手が違うから、なかなか大変だったりしますし。

 その「どうせ行くならしっかり楽しみたい!」を実現してくれるハワイ旅行を提供してくれるのが、ハワイ専門旅行会社【ファーストワイズツアー】
ファーストワイズツアー
 ハワイを堪能できるツアープランニングに加えて、ここの特徴は個々の旅行者に専属担当者がついて、オプションプラン作成のお手伝いをしてくれるところ。
 ツアーだからと言って妥協しない、いわばハワイ旅行の専用コンシェルジェが持てるかのようなスタイルをとってくれるのです。
 延泊からホテル変更、グルメマリンツアーの追加などなど、主となるツアーにいろいろ骨組みをつけていく様は、まるで子供がブロックで好きなものを作っていく様子にも似ているかと。
 どんなワガママでも可能な限りご尽力いたします!と胸を張る担当スタッフの皆様が頼もしい限りです。

 自分、今は子供を持つ親だから、旅行というと、子供も楽しめるプールがあったり、ペンギンのエサやりに参加出来たりするようなヒルトンハワイアンビレッジのプランなんかにどうしても目を奪われがちだけれども、子供が寝た後はのんびりマッサージしてもらえるようなエステプランをオプションでつけちゃったりしてもいいかな~、なんて思ったり。

 もちろんハワイでウェディングというプランにもしっかり対応。
「海外での結婚式なんて……弾丸ツアーで疲れるばっかりで好きに楽しめないんじゃないの?」と渋る親戚にも満足してもらえるようなプランニングだって自由自在。
 現地法人と密に連絡を取り合いながら、好きに旅行プランを組み立てて、せっかくのハワイ旅行を存分に満喫出来るファーストワイズツアー。ハワイ旅行ならどこにも負けない! その心意気が頼もしいですね。
ファーストワイズツアー


line
※本記事はファーストワイズツアー様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。











ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 私が生まれて初めての海外渡航したのは学生の頃、ちょうどバブル崩壊ちょっと過ぎくらいだったから、その当時は携帯電話どころかポケベルを持っている人すら同世代ではまだほとんどいない頃合い。
(あの頃の映画のDVD見てて、ポケベルが鳴ってるシーンで子供達が「え!? ケータイ、あんなにちっちゃいの!?」とビビってるところで「……あれはポケベルという別の物体なのぢゃよ」と教えなくちゃいけないところに隔世の感を禁じ得ないデス)

 だから、普段の生活で「電話機のないところでは人と即座に連絡を取り合えない」というのは勿論、海の向こうに出てしまえば、日本国内とは連絡が取れないなんて事はアタリマエ過ぎたのだけれども、時は流れて、幼い子供もケータイを持つのが当たり前の昨今、海外だろうが何だろうが、どこでも直接連絡を取れるスタイルを確保しなくちゃいけないというのは、現代に生きる私達の、ある意味常識であり、礼儀の一つになってしまうところなのかも。

 それに伴って必要になるのが、海外対応のWiFiサービスの使いこなし。
 携帯電話各社の提供する海外ローミング通信なんてまともに使っていた日には帰国後にパケ死が見える、というのは、海外を行き来する身ならば、当然持っていなくちゃいけない基礎知識。

 とはいえ、これだけ海外Wi-Fiサービスが乱立する今、どんなサービスを使えばいいやら、迷っちゃいますよね。
 特に、「ここのサービスは北アメリカに強い」「ここのサービスはアジアに拠点を多く持っている」など、海外WiFiの提供各社によって得意分野はそれぞれ違っている事も知っておかなくちゃ。

 そんな海外Wi-Fiの提供サービスを一挙比較出来る便利サイト、それが海外Wi-Fi比較サイト TSUNAGU
 個別の海外Wi-Fiの提供会社のサイトをチェックしなくては出そろわない情報が、ここでは一挙にまとめられて、利用者に提供されています。


 個人的に「おおっナイス!」と思ったのが、レンタルアイテムの内容一覧
 提供各社のWi-Fi用レンタルアイテムを、写真付きで掲載してくれているのです。
 ポーチのサイズがそれぞれわかれば機内持ち込みの時とかにもっと便利かな~、という欲もありますが、でも、本来は借りてみるまでわからない貸し出しアイテム一覧がここでわかるというのは、かゆいところに手が届く嬉しいサービス
 日本国内の旅行でも、こういう貸し出しサービスを使う場合、アイテムの内容がわかっているのとわかってないのでは準備や心構えに差が出るけれども、特に日本とは勝手の違う海外のこと、「何が準備してあって、何を自分で準備しなければならない」「この書類は必ずこちらのセットに入っている」というのがわかる&サイト上でいつでも確認出来る、というのは、それだけで安心度が段違いです。
 サイト作成担当者、わかってますね~(^~^)

 その他、補償の節約方法など、初めての海外旅行の人では、調べるにも限界があるような「大事だけれども難しい情報」のフォローがしっかりしてあるのも便利なポイント。

 海外旅行にいくなら、是非とも目を通しておいて、活用すべきサイトです。




line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 車検の時期が近づくたびに「どーしよう~」と思うのが、ちょこっとした車のキズを直すかどうか
 せっかく車検に車預けるんだから、この機会に直してもらおうか~、と思いつつも、「でも、この程度の傷のお直しで、スゴクお金がかかったらヤダなあ……というので躊躇しつつ。
 ちょこっと目立つかなあ、とは思いつつも、車の走行には問題ないし、まぁいっか~、とほったらかして車検に出すと、ディーラーさんに「ここキズありますけど、直します?」と満面の笑顔で迫られて、「あ……いや、……イイです……」と断るののなんと居心地悪いことか。

 そんな居心地悪い思いする前に、自分で何とかする方法はないかなあ……と思っていたら、あったんですよ!!

 鈑金査定.com、こちらのサイトでは車種とデジカメ写真3枚以上で車のキズ直しの比較見積もりが出来るんだそうです。

 従来だと、ディーラーなり修理屋さんに見積もりとってもらうにしても「……思ったよりもかかるけど、せっかく見積もりとってもらったし、直さないと悪いかなあ……」な気分にさせられちゃって、見積もりとってもらうだけのつもりでも、結局修理までやらなくちゃいけない雰囲気になったりもしちゃいますもんね。
 でもこちらもサービスでは、それこそ、スマホで撮った写真3枚だけで、カンタン見積もりスタート!
「このキズ直しにはいくらかかる」という見積もりを出してくれるのです。
 それも相見積もりが出来るそうで。
 ただでさえ、修理屋さんを回るのは大変なのに、そこの手間を省いてくれるのは、本当にありがたいですねえ。

 ↑本当に、この程度のこすりキズでも、イヤな顔一つせず見積もりしてくれるなんて、ありがたいですわ~。
 勿論、サービスを使うかどうかはその人次第。
 今はまだ関東限定のサービスだそうですが、この鈑金査定.com、本当に便利そう!

 車にうっかりキズがついちゃったら、ちょっと試してみようかな~、と思うサービスです。
「おお、思ったよりも安いじゃん! せっかくだからやっちゃうかな~」というのに巡り会えたらいいな~と思います。




line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。











HOMENext ≫
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]