*レビュー:アクセサリー ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
エクセルコ ダイヤモンド
 ダイヤモンドをあしらったアクセサリー。
 それだけでも十分魅力的なのに、それがもし自分の好きなデザインにカスタマイズできるとしたら?

 そんな夢を叶えてくれるアイテムをエクセルコ ダイヤモンドが提供してくれました。
 その名もfierté~フィエルテ~
 2012年11月23日から発売を開始したアイテムで、フランス語で「誇り・自信」を意味するそうです。
エクセルコ ダイヤモンド
エクセルコ ダイヤモンド
 核となるトップモチーフを選んだら、その周囲を彩る取り巻きモチーフをあしらい、さらにその外側をエタニティモチーフで仕上げる、という、三種の部分+チェーン色について、自分の好きな組み合わせにカスタマイズできるのだそうです。
 もちろんダイヤモンドのカットは、英国・ベルギー王室から最高級の評価をその一身に受けたダイヤモンドカッターが所属するエクセルコ ダイヤモンドが、その名にかけて行うもの。決して手を抜かないそのスタイルは、最高級のダイヤカットをさらにさらに美しく見せるためだけに注がれているのだそうです。

 しかもこれら3部分のチャーム、一度作ったら終わりではなく、部分部分を買い増していくことにより、いくらでも新しいカスタマイズが行えるとのこと。
 がんばった自分のご褒美に、誕生日に、記念日に、少しずつバリエーションを増やしていって、TPOに合わせた装いを自分の手で作り上げていくことができるのだそうです。
 自由に羽ばたく女性の、象徴的アイテムといえるこのfierté~フィエルテ~、宝飾の新しい一ページがまた開かれた一品になりそうですね。
エクセルコ ダイヤモンド




line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。












PR
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 婚約指輪や結婚指輪を見に行くのって、かなり勇気が要りません?

 少なくとも私(達)はかなりガクブルでしたよ~。

 だって、この手の高級&大事な目的のアクセサリー店って、ただ入るだけでもかなり敷居が高いのに、ちょっとショーケースの中を見てるだけで、すぐに店員さんが貼り付いてきて「こちらなどいかがでしょうか?」とあの手この手でトークを始めてくるので、どうにも落ち着けなくて。
 ちょっと見たいな~、とか、ちょっと手にとって見られたらな~、というのがなかなか叶わない。
 ある程度しっかり調べてからでないと、お店に入るのもなんだか悪い気がして、もぞもぞ落ち着かない感じなのです。

 でも、上野に本店を構えるジュエリーショップ・1/fは、そんなビクビク感をちょこっと緩和してくれるお店なのだそうです。
ダイヤモンド 婚約指輪
 こちらのお店、【リングバー】という画期的な試みをしています。
 普通のお店だと、ショーケースの中にある指輪を手に取るには、ニコニコと「買ってたもれ」オーラ全開の(笑)店員さんにお願いしないといけないという、ちょっと見るだけならかなりハードル高いんですが、この1/fのお店では、自分で自由に指輪のつけはずしのお試しが出来る【リングバー】を置いてあるのです。
ダイヤモンド 婚約指輪
 お店の人の手をわずらわせずに、二人であれこれ着けてみて、自分達に似合うものを探せる……本来の婚約指輪・結婚指輪の主旨に合った、ステキなサービスだと思います。
 未来を繋ぐ大事なリング、自分たちの気持ちに沿ったペアを是非探し出したいですね。
ダイヤモンド 婚約指輪


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
結婚指輪 銀座

ダイヤモンド エンゲージリング

リフォーム ジュエリー

御徒町 婚約指輪

マリッジリング

マリッジリング 結婚指輪

御徒町 結婚指輪

マリッジリング 銀座

リフォーム 指輪

ダイヤモンド 婚約指輪

結婚指輪 婚約指輪

結婚指輪 刻印

指輪 刻印

婚約指輪 銀座

オーダー ジュエリー

エンゲージリング 婚約指輪

オーダー 結婚指輪

婚約指輪 刻印

御徒町 マリッジリング

オーダー 婚約指輪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
line
※本記事はレビューブログを通じて1/fよりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 エクセルコダイヤモンドってご存じですか?
 世界最大のダイヤモンド市場として名高いベルギーはアントワープにその本拠を持つダイヤモンド ブランド【EXCELCO】の、日本国内における旗艦店の名称です。
【EXCELCO】というダイヤモンド ブランド、実は、ダイヤモンドのカッティングで一番美しいとされるブリリアントカットのの生みの親、マーセル・トルコウスキーを擁したトルコウスキー一族の子孫であるジャン・ポール・トルコウスキーが設立、マスターカッターをつとめるブランド。
 センティナリー・ダイヤモンドをはじめとする、さまざまなダイヤモンドクラフトは、世界でも最高の評価を受け続けています。

 こちらのブランド、2012年の今年、日本に上陸して15年となりまして、15周年記念としてのアニバーサリージュエリーを発表しているのですが、その第3弾であるダイヤモンド エンゲージリング【Aube~オーブ~】が9月15日より発売となりました!
エクセルコダイヤモンド
 リングの内側に外側に、と、まばゆいくらいにダイヤをあしらった、ゴージャスな仕様。
 こんなダイヤモンド 婚約指輪で永遠の愛を誓ってもらえたら……あああ、いいですねぇ~(うっとり)

 aubeとはフランス語で「黎明」という意味。
 黎明=夜明け→輝かしい未来の幕開け、という名を冠されたこのダイヤモンド 婚約指輪
 今、新たなる人生の始まりを告げる若い二人にオススメの一品です。

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。













ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

line
 ただのマリッジリング 結婚指輪じゃ物足りない。
 せっかくならばオーダー ジュエリーを……。

 という人にオススメなジュエリーショップといえば、1/f<エフぶんのいち>
ダイヤモンド 婚約指輪
 特許を取得した彫石技術である『VenusGlare®』によって生み出されるダイヤモンドの唯一無二の輝きもさることながら、その高い加工技術が可能にした自筆刻印がなんとも魅力的です。
ダイヤモンド 婚約指輪
 これ、自分の書いた文字がそのまま指輪に刻まれるという、記念品であるマリッジリング 結婚指輪にはうってつけのスペシャルサービス。
 決められた範囲に収まるものなら、絵でも文字でも大歓迎、という、職人の心意気がすごく嬉しいですね。
 結婚情報探しの代名詞とも言えるゼクシィネットのクチコミでも、その接客の丁寧さ、優しさで評価の高いお店らしい、ステキなサービスです。
 こんなステキなお店があるなら、もう少しちゃんと情報探してからマリッジリング 結婚指輪買えばよかったな~、なんて、今更うらやましくなっちゃたり。

 上野の本店の他、マリッジリング 銀座としても名高い1/f<エフぶんのいち>
 二人の永遠の記念品だから、二人の熱い気持ちと作り手の温もりがいつまでも残る、そんなお店で仕立てられたらいいですね。


line
※本記事は1/f<エフぶんのいち>よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
「毎年恒例」と言えるほどに定着してきたクールビズ。
 ネクタイ苦手の旦那は、嬉々としてノーネクタイで出社しておりますが、ノーネクタイの場合って、ワイシャツのデザインが悪いと、途端にだらしなく見えちゃって大変らしいです。
 ネクタイの汗ジミに気を揉まなくて済むようになった分、夏用の半袖ワイシャツのチョイスには、人一倍気を使っているみたい。

 それはそうとして、出先によっては夏場でもネクタイが必要なところがあるので、「ネクタイを締めてビシリと決まる半袖ワイシャツ」と「ネクタイなしでも形を保てる半袖ワイシャツ」の両方が必要になってしまいまして。
 この場合、大変なのは、実は
 夏場のアイロン掛けって地獄ですよ、ええ。
 それに子供が幼く、何かあってはと早朝の涼しい時間帯にアイロン掛けをする習慣になりつつあるのですが、それでも子供がぐずると中断することしばし。大慌てでとりあえず掛けた分が「それ、今日持っていく型のワイシャツじゃないんだけど……」と言われたりすると、もうへこみますね。

 こういう主婦の嘆きを受けて(!?)か、ネクタイ通販成和というセレクトショップが提案するのは、クールビズ用大人のアクセサリーアンルース
クールビズ用アクセサリ アンルース
 開いた第二ボタンに装着することで、胸元にワンポイントを与え、ノーネクタイのワイシャツをピッシリ締めてくれるスグレモノです。
 実はこっそり男女兼用なので、夫婦間で貸し借りが出来るという点も、ちょっとポイント高かったり。
 あんまり可愛らしいのは旦那に合わないから、こんな感じの、シンプルだけれども細工の光るのとか、ちょっと借りて使ってみたいかな~。
クールビズ用アクセサリ アンルース
 こちらの成和さん、ネクタイの幅詰めやワンタッチネクタイ化といったネクタイリフォームも手がけており、元々はネクタイを長く商うお店なのですが、ネクタイ以外のものを……という事でアイテムラインナップを開発したそうだとか。首周りのアイテムを扱うお店として、よく考えてるなあ、なんて感心しちゃいます。
クールビズ用アクセサリ アンルース

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

line
 私にとって「パワースポット」というと、日光東照宮
 徳川家の権威誇示のため……という明治以降の(明治政府によるアンチ徳川系な)言説が一般に広く知れ渡っているせいか、あまり共感してはもらえないんですが、それでも、境内のあらゆる建物に刻まれた彫刻の数々を見ているだけで、なんだか楽しく元気が沸いてくる感じがするのです。
 個人的には、側にある家光の廟である大猷院<たいゆういん>の方が彫刻がシックで好みなんですけど、でも、陽明門をはじめとする東照宮内の賑やかな感じは、何度見ても飽きず、そしてパワーをもらっちゃう、そんな場所なのです。

 そんな感じで元気をもらっちゃうものに、パワースポットだけではなく開運 パワーストーンがあります。
 パワーストーン ブレスレットパワーストーン ネックレスを数多く扱う通販サイト・4976堂<よくなるどう>で、私が気になっているのは、開運パワーストーン ラピスラズリ・地球 ネックレス
4976堂(よくなるどう)
 さりげなく地球儀の形しているのがいいでしょ~。
 魔をはね返す力を持ち、直感や判断力を研ぎ澄ませてくれる石と言われるラピスラズリ、その青く深い色が、地球というモチーフにピッタリで、ステキだな~と思うのです。
 4976堂<よくなるどう>のアイテムは、華やかに石を彩っていながらも、しっかり調和がとれたデザインのものが多いので、いろいろ身につけてみたいな~という気持ちがすごく出てくるんですよね。
 調和という点では、東照宮に通じるところがあるのかも?なんて思っています。
4976堂(よくなるどう)
line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

line
 お式も旅行もないジミ婚だけれども、せめて指輪はいいものを!と、若かりし私達夫婦が行ったのは、とある海外ブランドの宝飾店。
 普段のお出かけは秋葉原でパーツショップめぐり、覗いた家電のお店で変なグッズ見つけて笑い転げ、お昼は旦那お気に入りのラーメン屋、なんてのがデートの定番っちゅー、あまりに色気皆無の私達にとっては、敷居が高いどころか、「ど、ドレスコードないよね?」な感じで入るのもかなりドキドキのお店でして。
 明らかに浮き足立つカップル相手に、百戦錬磨(にしか我々には見えない)店員さんは、ロイヤルスマイルで次から次へときらびやかな指輪を次から次へと並べ立てていくんですよ、コレが。
 指輪サイズを計る時の店員さんの手のすべやかさに、年中手荒れのひどい手からすれば、「触っちゃってごめんなさいいぃぃぃぃいい~!」と土下座したくなる感じでした。
「やたらにギラギラしてないもの」「シンプルイズザベスト」という基本方針が二人の間で確立してない状態で入っていたら……今から考えても、もうガクガクブルブル震えが止まらない、そんな指輪選びだったなあ、としみじみします。

 あの当時、このお店知っていたらなぁ……としみじみ後悔するのが、上野に本店を構えるダイヤモンドジュエリー専門店1/f<エフぶんのいち>
 ここのお店は、既製品にはない、本当に二人だけの為のマリッジリングを提供してくれるステキなお店なのですが、特徴的だなあ、と思うのが、店員に依頼しなくてもリングの試着が出来るリングバーの存在。
ダイヤモンド 婚約指輪
「あ、このデザインいいな。着けてみたい~!」と思っても、居並ぶ0の数と「選んでくださいませね」とスマイルを浮かべる店員さんを見るに「……触っちゃ悪い……よね、うん」と後込みしまくった経験からすると、これだけ自由に試着の出来るのは、なかなかないサービスでステキだな~と思います。

 そんな優しいサービス満点の1/fでは、指輪に対するサービスもいろいろ。
 是非ステキな二人の絆を見つけてくださいね♪

ダイヤモンド 婚約指輪

リフォーム ジュエリー

マリッジリング 銀座

指輪 刻印

マリッジリング 結婚指輪

婚約指輪 銀座

婚約指輪 刻印

エンゲージリング 婚約指輪

結婚指輪 刻印

オーダー ジュエリー

マリッジリング

オーダー 結婚指輪

ダイヤモンド 婚約指輪

御徒町 結婚指輪

オーダー 婚約指輪

御徒町 マリッジリング

結婚指輪 婚約指輪

リフォーム 指輪

結婚指輪 銀座

御徒町 婚約指輪

ダイヤモンド エンゲージリング

ダイヤモンド 婚約指輪

line
※本記事は1/f様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

line
 先日、2歳の娘とバスで移動していた時の事なんですが。

 座っていたら、斜め前に座っていた学生さんが、ケータイ取り出していじり始めていたんですよ。
 あれだけ画面でかくてタッチパネルならスマートフォンだなあ、スマフォも大分浸透してきたなあ、ってしみじみしていたら、娘が私をくいくい引っ張って言うんですよ。

「いのこあるよ! いのこ!」

……いのこ……?

「けーたーに いのこ あるよ!」
 けーたー……娘語で「携帯電話」のこと。
 超舌ったらずなのにしゃべりは二人前くらいの娘は、父親にすら判読できない独自言語だらけなんですが、必死に「いのこ! いのこ!」を連発する視線の先を見ると、どうやら目の前の学生さんの携帯電話の事を指しているらしい。

 アプリゲーの何かが「いのこ」なるものに見えるのかしら……?
 おそるおそる、その学生さんの方をもう一度見てみたんです。

そしたら。
 確かに生えていたんです。キノコが。
イヤホンジャック(スマートフォンピアス)
 な、なんか身長2倍になりそー!(もしくは1000点獲得できそー!!)

 なんじゃありゃー、あんなケータイ(ていうかスマフォ)あるんかー!? という疑問を胸に、家に帰って後で調べてみましたら。

イヤホンジャック(スマートフォンピアス)というアクセサリが世の中存在するらしい。
イヤホンジャック(スマートフォンピアス)
 うわー、すごいですなーインターネット。調べれば出て来ちゃうんだもん。
 でも、それ以上にすごいのが、このイヤホンジャック(スマートフォンピアス)という発想。

 携帯電話やスマートフォン、果ては携帯ゲーム機にオーディオプレイヤー、私達の持ち歩く「音の出るツール」に、必ずと言っていいほどついているイヤホンジャック。
 そこにアクセサリーを差し込んでしまおうというアイディアなのです。

 その学生さんがつけていたキノコや、キラキラアクセサリータイプのもののみならず、マイメロディやクロミ等のキャラクター物から、パンダさんから、おむすびまで、可愛いものからギャグなものまでこんなに種類あるんか!という充実っぷり。
 一昔前は(今でも?)ストラップじゃらじゃらが一般的なケータイの持ち運びスタイルだったけれども、今はこんなので個性出す方法もあるんですねぇ。
 スマートフォンピアスという名称も、なんか納得できちゃいます。

 携帯電話を彩るさりげないおしゃれに、イヤホンジャック(スマートフォンピアス)、なかなかかっこいいチョイスかも?


line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 あああ~、これ学生時代に持っていたらな~! と見た瞬間に思いました。
 その名も【合格時計】
合格時計

 見やすい文字盤、分針を強調した作り、カウントダウンするベゼル……。

 時間を常に意識しながら臨む試験の時に力を発揮する、そんな性能が最大限に組み込まれたすぐれもの腕時計です。
 外してテーブルに置いても文字盤部分だけがポップアップする仕様もなにげに魅力。
合格時計

 模試など、受験の準備期間から身につけて、針の位置から時間を瞬時に把握すること、そして時間配分のやり方や、自分の試験スタイルの分析などに役立てられたら、もっと自分の受験スタイルは変わったんじゃないかな、と強く思ってみたり。

 かくのごとく、受験生へのプレゼントとして最適なのは言うまでもない事ですが、今、母親としての立場から思うのは幼稚園の娘に今すぐ欲しい!ということ。

……いや、別に自分、お受験ママって訳じゃないんですが。
 ただ最近、幼稚園から帰ってくると、大急ぎで着替えして、近所の友達と遊びに飛び出していく娘を思うと、持たせるなら、最初からちゃんとした腕時計を、と思うのですよ。

 卓上の学習時計みたいなのは確かに市販されているんですが、腕時計というのは――特に女の子モノというのは――デザイン重視、というか、かわいさ重視なので時計の読み方の練習にならないものがほとんどなんです。
 子供用を標榜して、キラキラ・可愛いキャラが書いてあったり、ハートマークがいっぱいだったりするくせに、肝心の時計の文字部分がおろそかなんじゃ、せっかく時計持たせていても時間が読めなくて宝の持ち腐れなんですよ。最悪時間通りに帰ってこないし(怒)
 時計の読み方の練習、という点でも、割と早いうちに持たせて損のない腕時計ではないかな~と思います。
 コンセプトの問題とはいえ、小学生高学年向けサイズからしかないので、親の方で身につけられるように工夫してやる必要はありますけどね。
(それでも小学校高学年なら身につけられるサイズが存在する、というのは、中学受験の準備をしている親御さんならきっとありがたい仕様かと思うのです。こういうしっかりした時計って、今まで男性向けのごっついデザインのものしかなかったからなあ~)

 幸福を運ぶてんとうむしモチーフが埋め込まれていたり、収納ボックスが五角形(=合格形)などといった、おちゃめな合格祈願もついているこの合格時計、受験以上に、実生活の中でバンバン子供に使いこなしていって欲しいアイテムですね。

合格時計

 合格時計に関しての詳細はこちらをチェック!
http://www.bw-shiroganedai-horlogerie.co.jp/goukaku/index.html

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 もし、自分たちが選んだダイヤモンド 婚約指輪ダイヤモンド 結婚指輪に、指輪を交わした時の想いを封じ込めておけるなら……

自分は、その想いを、どんな形にして表現したことでしょう。

ダイヤモンド 婚約指輪

 普通、【指輪に文字を刻印する】というと、アルファベットだけだったり、もし日本語で刻めたとしても、文字数制限が厳しくて、思いのたけ全てを描く、というのはなかなかないと思います。

 でも、上野に本店を構える工房直結型ジュエリーショップ1/fは、婚約指輪や結婚指輪に、自由な自分たちのメッセージを刻める、そんなサービスを行っています。

ダイヤモンド 婚約指輪

 紹介ページを見ると、言葉だけでなく、普通のフォントパターンでは表現できないニコニコマークやハートマークなどなど、皆さん、スペースめいっぱい使って、思い思いの言葉(+絵文字)を描いています。文字数だってある程度のサイズとスペースのある限り、かなりフリーダムに描けるみたいです。
 一日の終わり、指輪を外してふと内側を見たら、二人で指輪を買いに行った日を思い出して、思わず頬がゆるんじゃうような、そんな出来映えになったことでしょう。

 偶然一人のお客さんが「自分でやる!」とやり遂げてしまった事に端を発したというこのサービス、今では「ふたりだけ ここだけ」を大事にする1/fを象徴するようなサービスになっているとか。

 いつまでも色あせない思いを、色あせないダイヤモンドと共に指輪の中に残す――、そんなステキな気持ちを大事にしてくれる、1/fはステキなお店です。
ダイヤモンド 婚約指輪

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
HOMENext ≫
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]