*レビュー:アプリ ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログline

 日頃気軽に使っているファンケルアイテム購入が手軽に出来るアプリ・FANCL お買い物アプリ
 うちの7インチタブレットさんにインストールしてお試ししてみました!

 Windows8風の大きいアイコンのホームメニューもいいのですが、探したいものをとっとと探したい!と思う派なので、私はとっととカテゴリリストに飛んでしまいます。
 一度画面を閉じても、電源を落とさない限り前回選んだ画面の情報&商品検索方法は残ってくれるという、地味に便利な機能付きです。
 普通のアプリだと、一度画面を閉じちゃうと強制的にホーム画面に戻る事が多いから、パケ代を気にする身には非常に親切な設計だと思うんですよね~。



 いや~わかりやすいメニューリスト。
 この手の通販サイトアプリだと、いろいろ買わせたいのか、狙っている商品に辿り着く前にあちこち遠回りをさせられることが多いのですが、FANCL お買い物アプリはシンプルに、欲しいアイテムをわかりやすくカテゴライズしていてありがたいのです。
 どのページに行っても操作を見誤らないフッタ部分のメニューバーも、使い勝手よくて嬉しい限り。



 さて。
 ファンケルと言えば通販化粧品の代名詞!なのでしょうが、何故か私の中ではファンケル=発芽玄米(爆)
 なので、まっさきに検索かけるのも発芽玄米なのです♪





 表示は大きい商品画像or説明文付きの二種類を選べます。
 いつも買っているアイテムを直感的に選ぶも良し、新しいアイテム探しを手軽に行うも良し。
 こういう「一見さんも前から使っている人も選びやすい画面構成」って、かなり嬉しいですね~。
 動作も、電波の状況がよければかなりサクサク
 次の画面に遷移する時に、あまり長く待たされる事がありません。
 検索など情報量それなりにあるはずなんだけれども、やっぱり特化型アプリはそこらへん気持ちよく使えるように作ってあるなあ。



 アイテム詳細画面はこんな感じ。
 買う時に見たい情報がしっかりがっつり詰まっています。
「他の人の使い勝手はどうなんだろう?」と思った時も、WEBサイトの方にあるクチコミページをWEBブラウザに飛ぶ事無くアプリ内で見せてくれるので、アプリ単体で事が済む楽ちんさも魅力的。



 時々、おしらせバーのところにアイコンが出て、セールのお知らせもしてくれるところが心ニクイ限り。
おしらせアイコン
 頻度も、毎日じゃ無くて、一~二週間おきくらい?なのでウルサクないし、「あ、そういえば在庫どうしたっけ?」と気づきやすくてよさそうです。

 このFANCL お買い物アプリ、スマホの二大巨頭Google Play(Android2.3~)、iTunes store(iOS6.0~)両方に対応というのもありがたいです。
 最近はそうでもないけど、スマホ初期の頃は、オススメアプリがあってもOSが違っちゃって使えない~なんて事が多かったので♪
 
 ファンケルアイテムを手軽にお手元でゲット!ならば、スマホに必ず入れておきたいマストアプリですね。

line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。











PR
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 私が子供を出産した頃に比べて、今のプレママさん・はじめてママさんがいいなあ、と思うのは、スマートフォンからいろいろな育児情報が得られる点

 私の最初の子の時は、一応スマホはあったけれども、あくまでビジネスユースのものばかりで、妊娠中に何か知りたい事があったとしたら、とにかく雑誌を買ってくるか、産婦人科の待合室の雑誌を読みまくるか、産科の先生や助産師さんを質問攻めにするか……とにかく、得られる情報が少なくて。
 身重だと買い物するにも何するにも、とにかくしんどい事が多いから、店頭で妊娠中のグッズをしっかりチェックしたり、本屋でじっくり本を探したりとかも、なかなかにつらかったりするんですよ。
 ならば自宅でパソコン使ってインターネットで検索!という手もあったけれども、あちらのサイトとこちらのサイトで言っている事が正反対だったりすることも多く、情報の玉石混淆っぷりに嫌気が差すこともしばしば。そもそもあの当時のパソコンは電源入れてから使えるようになるまでがとにかく遅くて、それも二の足を踏む原因だったり。
 人力検索・人生の大先輩・おかん&旦那おかん召還!という手もあるにはあったが、お二方とも持っている情報が古くて今のご時世に合わなかったり(「離乳食は親がかみ砕いて与える(←× 親の虫歯菌移しちゃうからダメ・が現在の定番)」「赤ちゃんは潤ってるからスキンケア不要(←× 肌薄くて傷めやすいからケア必須・が現在の定説)」)、ともすれば、子育て価値観の違いから母・姑戦争の火種になったりして、それもそれで大変だったりするのです。

 そういう意味だと、スマホ片手に調べたいことが手元でわかる、今のスマホ全盛期のプレママさん達は、手軽にいろいろな事が調べられるから、めっちゃいいなあ、と思ってしまうわけです。

……とはいえ、得られる情報も多すぎて、それはそれで情報の選別が大変なのかもなー。
 パソコンで情報検索する時にも感じたけれども、ホント、情報の出どころによっては、言っていることが正反対だったりすることもあるから、結構振り回されちゃったりもするのかなー。

 そんな中でも、私が「あ、これはいいかも♪」と思うのが、カタログ通販大手ニッセンが展開する、iOS6.0~/android2.3~対応のアプリ【もうすぐママ】
 ニッセンのママ社員さん達が作り上げた無料で使えるプレママ支援アプリです。

 出産予定日からカウントダウンした週数記録や、検診時のメモ、検診予定日の通知機能といった、妊娠中に記録しておきたい事をこのアプリで一括管理出来る、妊娠管理アプリの定番ドコロをしっかり押さえてあります。
 週数に応じたワンポイントアドバイスなど、タイムリーな情報がポップアップしてくれるので、いつ知るの?今でしょ!なノリで見られるのは非常に便利★
 悩み相談の為のWEB掲示板にアクセス出来る、というのもありがたいですし、何より、お腹の中ですくすく育つベビーへのコメントなんかも記録できたりするのもなかなかに心ニクイポイントだったりしますね。
(こういうのね、とっておくと、後で見返して意外にほろりと来たり、子供怒り過ぎちゃった時に見たりすると子育て初心に返れたりするんですよ。
ついでに言うと、小学校低学年の道徳の授業とかで「あなた(子)が生まれた時に、お母さんがどんな事を思っていたかを聞いて作文を書きましょう」という宿題が出たりした際、親としてはかなり楽出来るのでオススメです(笑))


 何より、通販のニッセンならではの妊娠時期に合わせた必要アイテムの提案&一発購入出来るのは、なかなかに便利なところだったり。
 私自身も、最初の子の出産の際、子供服カタログ『なかよし共和国』片手にベビー服を買いそろえましたが、こうやって一箇所でほぼ全てのプレママ・ベビーアイテムが揃うのって本当にありがたいです。
 一揃えやったら、マジカルクラブポイント(当時)もザクザク溜まったんですよね~♪
(ちなみに今、マジカルクラブポイントはTポイントに合流しているので、Tポイント貯めてる人にとってはかなりオイシイかも)


 ニッセンのヘビーユーザーなら使って間違いなし、普段ニッセンを使ってない人にとっても非常に便利な、ステキアプリ【もうすぐママ】
 カテゴリはそれぞれ→appstore:メディカル、Googleplay:医療、もしくは直接ダウンロードはこちら

line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 賃貸・戸建て・マンション探しと、お部屋探しと言えばHOME's
 物件探しをしようと普通に検索かけると、大抵上位にお部屋情報が出てくることが多いこともあって、今の家に落ち着く前はよくお世話になっておりました。
 取り扱い物件数のバリエーションの多さもさることながら、検索絞り込みのやりやすさ検索項目の多さがとにかくピカイチで、ありがたかったのですよ~。

 そんなHOME'sがiPad用に開発した「お部屋探しアプリ」、その名も「HOME'S へやくる!」

 これがね、ただの検索用アプリと思ったら大間違いなのです。

 全部タッピングで検索出来るのです。

 アップス!情報サイトというところに体験動画があるのですが、検索条件から物件画像からなにから、文字入力一切なしで、どんどん物件の絞り込みが出来ちゃうんです。
 これ、文字入力してると、知らぬ間に別の場所をクリックしていて、ふと見れば「席に戻ってやり直し~」になりがちな人間(私だ私)にとっては神のごとき便利さ
……んもー、タッチパネルに嫌われているとしか思えないほど誤入力が多い身にとっては、文字入力って全力でウザイんで、「物を探す」アプリのくせに、ここまで指一本で好き勝手出来るアプリがあるとは!とちょっと感動的ですよ。
「ぬるぬる動く」という表現がある意味的確かも。
(※タッチパネルがよく動く事への褒め言葉として「ぬるぬる」が最上位語なのは、未だに違和感覚えちゃう身ではありますが。……「ぐりぐり」とか「するする」でもいーじゃん。なんかウナギみたいだし)

 いつでもどこでもどんな時でも、ついついいじりたくなっちゃうくらい、ぐりぐり動いて楽しい、この「HOME'S へやくる!」
 iPadユーザなら、App Storeから気軽にダウンロード出来ちゃうから、部屋が探す気がなくても(笑)入れておいて、理想の自分の住まいにドリーム馳せる一ツールにしてもいいかも?






line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 さほどめちゃくちゃファンってワケじゃ無いけれども、ちょうどいい時間にF1の中継なんぞやっていたら、うっかりテレビをつけっぱなしでキュオンキュオン走りまくってるマシンを思わず見入っちゃうくらいには、なんちゃってF1ファンな私。
 毎年富士か鈴鹿に詣でてるようなガチなファンからはとうてい認められないだろうけど、そんな私でもF1は好きなんです!!
 中継していたのチェックしてなくてたまたま見る事が圧倒的に多いけど、モナコとかかなり大好きなんです!

 そんな私としては「こりゃカユイところに手が届きそう!」というアプリを見つけました。

 その名もFormula1 on Zume
Formula1 on Zume
 中継見ていて「あー、愛しの●●サマ(※その年によって変動)、今どこを走ってるのかしら?」なんて思っていても、カメラが違うドライバー映している時って、ごひいきのドライバーさんが写るまでじっと待つしかないですよね。
 最悪、途中から見ていて「あれ~? ●●サマどこかしら~」と30分以上見ていた後で、ようやくその●●サマがマシントラブルで既に棄権していた、なんてこともザラだったりして。
 そういう情報とか、現在順位とか、リアルタイムにデータ放送で見られたらいいのに……と思っていたところを、このFormula1 on Zume のiPadアプリはバッチリフォローしてくれるんだそうです!
Formula1 on Zume
 それより何より、F1好きとしてこれは美味しい!と思うのが、ごひいきドライバーのオンボードカメラを見続ける事が出来ること!!

 本来は上位陣だけの特権映像であるあのオンボードカメラ視点を、自分のごひいきドライバーをチョイスして、自分の手元で堪能できちゃうって、こりゃ、F1好きの血が騒ぎますよね。
 しかも一時停止やリプレイ、スロー再生まで出来ちゃうんだから太っ腹ですわ。

 使っていて「こりゃあいい!」と膝を打つF1ファンな方、是非Formula1 on Zume のFaceBookページで「いいね」しちゃってくださいませ♪
Formula1 on Zume






line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。













ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 スマホでさりげなくクローズアップ率が高い!と思うのが、快眠解析アプリ
 まぁ人間の生理現象ですしー、みんな関心が高いのも道理。
 特に現代人、せっかく寝たのに、ちゃんとした睡眠が取れてなくて、結局グッタリしたまま翌朝……なんて事もしばしばあるしねぇ。
 ……決して、私一人の経験談じゃないよね? よねよねっ!?

 というわけで、快眠解析アプリがいくつもいくつも登場しているワケですが、ちょっとおもしろそうだなあと思ったのが、快眠の森
快眠解析アプリ

 詳しくは紫苑みやびさんのブログにあるのですが、これ、普通の快眠分析だけじゃなくて、アバター機能あり、寝てる間にやってきた妖精さんの捕獲機能アリ(!?)と、遊びココロ満載の快眠解析アプリなのだそうです。

 でも、何よりおもしろそうのは、寝言解析機能
 寝言を録音して、勝手に文字化してくれるのだそうでして。
DLはこちら
 実際にそう言ったかどうかは、録音してあるデータで確認できるので、「ええええー! なんでこんな事言った事になってるのー!? イヤー!! 違うの違うの私は無実なのー!!」と証明も出来るところが心ニクイですな。

 この快眠の森DLはこちら

 家族それぞれで使って、朝の寝言チェックでひとしきり盛り上がれそうですね。
……遅刻だけはくれぐれもご用心(笑)

快眠の森

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。













ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

line
 スマートフォンによるモバイルゲームの隆盛と共に、無料農場ゲームが綺羅星のごとく登場してきていますが、累計ダウンロード数700万余り、一日に接続するユーザ数が全世界で100万人もの規模を維持している無料農場ゲームといえばタイニーファーム
 スマホゲーム本場の韓国でも、「スマホを買ったら絶対ダウンロードすべきゲーム」とまで言われる、超有名ゲームです。

 もこもこカワイイ動物たちたっぷりの、スマホ特化型無料女子ゲームとして名高いこの作品に、この秋、Hello Kittyとのコラボレーション企画が実現しました!
タイニーファーム
 おみやげもの屋さんでよく見かけるご当地キティの逆を行く(!?)、数々のキティデコが、これでもか、これでもかとゲーム内を闊歩しまくり。
タイニーファーム
 キティちゃんが何の違和感もなく、タイニーファームの世界観の中で動物たちとたわむれているのは、なんとも言えませんね~。
タイニーファーム
 こちらは日本限定のスペシャルイベントなんだそうですよ!
 キティアプリファンならダウンロードはまさに必至!でしょう(=^人^=)


line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。













★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]