[R]すべてのサウンドをこれ一台で満喫!「ヤマハのシアターラック・ポリフォニー」 ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 将来的に、広いリビングを持てたら、置いてみたいな~と思うのがホームシアターセットもしくはシアターラック
 シアターラックは知り合いの家で置いているところがあったんですが、いや、ホント音がいいのなんのって。
 サッカーや野球の中継では臨場感たっぷりだし(副音声で解説無しの番組など最高!)、電気を消して見る映画は映画館さながらの雰囲気だし、何よりオーケストラの演奏する音楽番組の音がいい!!
 子供が小さいので、それまで大好きだったオケ通い(オーケストラの演奏会通い)を諦めている身としては、家に居ながら真に迫ったオケ音が聞こえるのは、ホント涙チョチョ切れるくらい嬉しいですよ。ホームシアターのおかげで家の中でもコンサートホールさながらの雰囲気が味わえるんです。
(デジタルで作られる音が悪いって訳ではないんですが)子供に「人の奏でる【本当の音】」を聴く機会を与えられる、それも自宅で――と考えると、自分たちの為以上に、子供たちの為に欲しくなってきてしまいますね。

 先日、音楽機器メーカーとして名高いヤマハの系列会社・ヤマハエレクトロニクスマーケティング株式会社が、未婚で仕事を持っている25~45歳の男女500名に対してアンケート調査を行ったところ、プライベートな時間の過ごし方は、インターネットと並んでテレビ観賞が上位を占めていました。
 最近の若い人はテレビ離れが進んでいるとは言われていますが、意外に多いな、というのが印象です。
 また、休日の過ごし方として、平日ではなかなか出来ない映画鑑賞が上位に入ってきているのも大きなポイントです。
レビューブログ:余暇アンケート結果2-1レビューブログ:余暇アンケート結果2-2
 そういったプライベート時間の使い方を考えると、それらの余暇時間の充実を図る為に、3Dテレビや大画面テレビでホームシアターがあった方がいいという人達が実に9割以上を占めているのは、納得出来る結果かもしれません。
レビューブログ:余暇アンケート結果3-1
 そういったニーズを反映したシアターラックとして、ヤマハが提供しているのが、POLYPHONY

 POLYPHONYは最近台頭し始めている3D映像出力・3D音源出力にいち早く対応したホームシアターシステムで、映画・音楽・スポーツ・ゲームetcetc...用途に応じて自動的に出力音質を調整してくれるのが何より魅力的。
 ブルーレイディスクが採用しているHDオーディオにも対応する7.1chサラウンドで、臨場感もバッチリだそうです。
(知り合い宅のシアターラックじゃ、選んだ番組に添って自分で音質調整をしていた事を思うと、点けた瞬間から最適な音声で見る事のできる自動調節は楽チンそう♪)

 でも、少しでもホームシアターに興味がある人からすればシアターラックってテレビとメーカーを合わせないと、設定とか面倒そう」……って言うことを思い出すと思います。実際、テレビとメーカーを合わせないシアターラックって、テレビのリモコンとは別にシアターラックのリモコンも必要だから、テレビ周りがごちゃごちゃしちゃう印象が。
 その点、このPOLYPHONYは、主な大手電機メーカー製テレビとのHDMIリンクに対応している為、設定が楽ちんだそうです(対応メーカー・機種はこちらを参照)。勿論、それぞれのメーカーのテレビのリモコンからの操作も可能です。
 もしかしたら将来的に「○○メーカーはテレビ産業から撤退します」なんて事があった場合、シアターラックごと買い換えなければならなくなるリスクを考えると、テレビを作ってないヤマハ(笑)ならではの自由度の高さは結構魅力的かも。

 その他、詳しい魅力に関しては、以下の動画をチェック。
 いやあ、見れば見るほど良さそうだなあ、と思います。


 何より、ピアノを習っていた人間としては、「あのヤマハが作っている」というところに、すごく魅力を感じるところ。
 グランドピアノの音源に限りなく迫った電子ピアノ「クラビノーヴァ」シリーズ愛用者としても、ヤマハというメーカーの音のこだわりには常々感服しているところなので、そのヤマハが作るのだから……!と期待が非常に高まりますね。

 ホームシアターを検討されている方、テレビと同メーカーでなくても使えるこのシアターラックPOLYPHONYを、検討の内に入れてみてはいかがでしょうか?
line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
PR
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]