[R]イケメン彼と毎日楽しむ!カレ・ド・ショコラ、バレンタイン特設サイトオープン! ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 ケーキ屋さんに勤めている友人がその昔言っていました。

「12月から2月は幸せの戦場だよ」

 そう、クリスマス・お正月、そしてバレンタインデーと、冬はケーキ屋さんにとって最大のかきいれ時。
 大事な人とステキな一日を過ごすべく、多くの人が幸せを求めてケーキ屋に集う、そんなシーズンだと。
 彼とのひとときを夢見て店頭へと訪なう、多くの女性がいるのだと。

 ああ、私にも、結婚前にはそんな幸せな時間があったなあ……なんて思い出しました。

 まだ見ぬステキな人との出会いを思って通ったケーキ屋さんの店先。

 憧れの人が出来て、その彼と共に過ごすことを夢見た冬のある日。

 思いを告げようと選んでいた、色とりどりのチョコの山。

 忙しくて、結局市販品しか得られなかった年、それでも「その気持ちが嬉しいよ」と言ってもらえた、あの瞬間……。


 ちなみに、結婚して所帯を持った今、渡すチョコレートはもっぱら手作りのチョコケーキになりました。
 自分で焼いたチョコケーキの上に、市販のリッチ系チョコを小さく載せて饗するのが、結婚以来のならわしです。
 初めてチョコを――ケーキ屋さんのや専門店のじゃなくて、職場の近くのスーパーで慌てて買った、市販品だったけれども――渡した、あの日の思い出を描くように。



 そんなリッチ系チョコとして、常日頃から美味しくいただいている森永のカレ・ド・ショコラが、バレンタインに向けてスペシャルサイトを提供したそうです。
 その名もカレ・カレンダー

 2010年11月18日のボージョレ・ヌーボーの解禁日からバレンタインデーまでの毎日、ギャルソンカフェや一般公募のイケメンの彼達が毎日交互に登場して、カレ・ド・ショコラ四種類の中からお気に入りのフレーバーとオススメドリンクを教えてくれます。

 しかも、バレンタインデー本番の2011年2月14日、限定トップページに表示されるキーワードをギャルソンカフェの店舗で伝えると、カレ・カレンダーに登場したイケメンギャルソンから逆チョコをもらえるスペシャルイベントも実施予定。


 私個人としては、今のところカレンダーに登場しているイケメン彼クン達でピピッと来た子はまだいません。でもまだバレンタインデーまで80日以上あるから、いつかは白馬の王子様に巡り会えるわよね♪と思って、会えるその日を待ちこがれる所存(^^)
……べ、別にこれは浮気じゃないからねっ!
 カッコイイものはいつだってカッコイイんだからっっっ!
(旦那に向かって力説)



 でも、オススメドリンクはちょっと気になったのがあったな~。
 スケくんオススメのフレンチミルク×カシスオレンジ
 洋酒にチョコの組み合わせって結構イケるので、前々からよく嗜んではいたのですが、リキュールでは未だステキな組み合わせに出会った事がないので、すごく参考になりました。
 特にカシスリキュールは我が家の常駐リキュールだったりするので、結構嬉しいかも♪


 あとは、ジャスミンティーが好きなので、ゆうクンオススメのマダガスカルホワイト×ジャスミンティーは気になるところ。
 茉莉茘枝(モーリーリージー)のような、いわゆるジャスミンの「工芸茶」を準備して、茶葉がゆっくり開くのを待ちながらホワイトチョコを一口……なんて、ちょっとリッチな気分を満喫できそう(^^)

 そうだ。今年はいつもの手作りチョコケーキと一緒に、スペシャルドリンクも自分で用意してみようかな。
 もちろん、ケーキの上に乗せるのは、旦那も好きなカレ・ド・ショコラ
 カレ・カレンダーを楽しみながら、そんな日を指折り待つことにしましょうか。
line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。
PR
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]