[R]食べやすいプルーンゼリーで今日からぷる活! ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 先日レビューブログを通じて、やずやのプルーンコラーゲンのモニター品が届きました。
 これで【ぷる活】をはじめなさい!とのこと。

 生理のたびに貧血になるので、元々プルーン(ドライプルーン)は、妊娠とか全く考えられないような前から常食していた私。
 あのねっとりした甘さはかなり好きだったので、妊娠中、大手を振って甘い物を食べられない時でも、これだけはもさもさ食べまくっておりました。
 そんなこんなで、今でも常に冷蔵庫にドライプルーンが常備されていて、暇があればプルーン紅茶作って飲んでたりもしていたんですが、こういう加工品で食べるのは実は初めて♪ かなりわくわくです。
 
「なにー? おやつ~?」と群がってくる子供たちをしっしっと追い払うことしばし。
(おまいら、まだまだお肌はうるぴちむっちむちだから、わざわざこんなの食べなくてもええやーん!(←逆ギレ))
 開けてみたらなんだかスゴイ事になってます。

 一番手前の「キレイ読本」には、このプルーンコラーゲンがどれだけ良いものであるか、生産地から愛用者コメントまでを切々と訴えている冊子。
 プルーンコラーゲンを食べる生活、その名も【ぷる活】を始めるにあたって、その効能やら何やらが書かれています。

 これで私もぷる活部よ!みたいな。

 ほうほうふむふむ……と、余計な先入観を持たないように軽く読み飛ばしておきつつ、まずは大きさ比較。

 長さはマッチ箱2つくらい、幅は、パッケージを除くとマッチ箱2/3くらいかな。

 開けて出してみたらこんな感じ。

 思ったよりも茶色っぽくてビックリ。
(説明書きには『濃いルビー色』って書いてあったが、そんなものは脳内から即効削除しても良さそうだ(爆))

 でもプルーン紅茶とかやると確かにこんな茶色かも。
 変に着色料入った紫っぽいのとかじゃないというのは、ある意味安心かな。

 さて、肝心のお味は、といいますと。

 一口食べてみて「あれ?ちょっと酸っぱい?」という印象。
 というのも、普通のドライプルーンのねっとりした甘さを想像していたからかな。
 味は確かにプルーンなんだけど、酸味がほのかに香る程度で思ったよりもあっさりで、ちょっと拍子抜けしちゃうくらい。
 噛みごたえも、子供達に普段食べさせている同じような形状のゼリーに比べてフニャフニャな感じ。
 それに、コンパクトな形状なので、あっという間に食べ終わっちゃう。
 もらいものでこう言っちゃなんだけど、正直物足りないくらい。

 でも、ドライプルーンとは決定的な差ある!と思ったこと。
 それは口の中がべたつかない!ということ。

 あのねっとりした甘みと共に口元がベタつくのが、プルーンを摂る上で気になっていた部分ではあるんですよ。ちょっとつまみたいだけなのに、食べた後は必ず手を拭わないと他の事が出来ない、というのは、つまみ食いをする上での障害、とまで言えるほどでして>
 なのに、食べた時のベタつきをヌキにして、それでいてドライプルーン10個分の鉄分なのはズルいズルい!(褒め言葉)
 なんかちょっとクセになりそう。
 プルーン苦手で敬遠していた人にはオススメしやすいんじゃないかなーという印象です。

 それに、プルーンは人によってはお腹がゆるくなる事があるから、プルーン10個分食べた効果を維持しつつ、そっちを心配しなくてもいいのはちょっと嬉しいかな。
 妊娠中は渋滞気味(婉曲表現)だったので、そのパワーに助けられていた部分はあるのだけど、平時は大丈夫な人なので、そういう点でも「プルーンは食べたし、量は食べられぬ」だったんですよ。
 食物繊維たっぷりだから、そちらの効果はしっかりあるのだろうけれど、必要以上に困る状態にはならない、というのはかなりポイント高いかも。
 気軽にプルーンの鉄分をたっぷりゲットした上に、コラーゲンまで堪能出来るのはスゴイお得です♪

 こうなると、化粧ポーチにも忍ばせられて、いつでもどこでも食べられるこのサイズは必然なのかな。
 こと栄養面の濃縮具合を考えたら、これは手軽で良さそうですよ♪
 やずやの商品ならではの食べやすさのこだわりもしっかりありますし。
 忙しくてちゃんと果物食べたり鉄分考えて食事を摂れたり出来ない人は、結構積極的に摂ってもイイかも。

 個人的には、妊娠・授乳中の人への摂取の安全が確認されていたら、貧血や便秘で悩むその時期の人にオススメだなあ、とは思うのですが、一応「キレイ読本」には「お医者さんに相談」と書いてあるので、気軽にオススメ出来ないのが残念なところ。
 でも、その前段階の人や、卒乳した人は意識して【ぷる活】して、子供を産んだ事によって足りなくなりがちな鉄分やコラーゲンを補っていくには良さそう。
 特に出産後は「こいつ、私から潤いごっそり持って行きおって……!」と、生まれたばかりの赤ちゃんを恨みたくなるくらい肌潤いが抜けるので(経験談)、こうやって気軽に潤いを補える食品があるのは、本当にありがたいことです。
 しかも一般的なサプリメントみたいに薬っぽくないのは、ちょっと嬉しい♪

 この【ぷる活】、なかなか楽しく始められそうですよ~。
line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]