[R]音にこだわるカーナビ・ダイヤトーン ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 うちの旦那はカーナビにウルサイ。

 カーナビというか、むしろ、カーナビについてるオーディオにウルサイ。
 車を運転しながら、昔から応援しているテクノ系ボーカルの曲を流すのが最高に楽しいのだそうだ。

 以前、うちの車につけているカーナビの、ナビゲーション機能はそのままでオーディオが突然調子が悪くなっただけで、カーナビ買い換えを決断したツワモノである。

 子供の教育費も貯めなくちゃいかんこの時期にカーオーディオくらいいいじゃん、車の買い換えまで手持ちのMP3プレイヤーで我慢できないかなあ? と言った私に旦那は言った。
「No Music, No CAR LIFE!!
……ゴメン、真顔でパクらないでくれ(懇願)



 そんな旦那に知られたら、間違いなく「これ買う!!!」と即断即決しそうで怖いのが、三菱電機の出しているカーナビダイヤトーン
DIATONE SOUND. NAVI
 カーナビなのに、カーナビ機能以上にカーオーディオ機能にバリバリこだわった「音楽を聴く為のカーナビ」なのだ。

 荒井志保のSweet timeさんでも詳細な写真があるけれど、車に元々ついているスピーカーだけで左右独立31バンドグラフィックイコライザーが再現できちゃう――簡単に言うと、「一番聞きやすい席」を指定できるカーナビ――なんて、どんなゼイタクなのかっ!
……と、確かにふつー女子にはチンプンカンプンの代物に見えるだろうが、予算皆無零細放送部員経験を持つ私からすると「何その音出しの自由自在さ!」とうなりたくなる、文字通り垂涎の一品。
 普通のスピーカーってどの席でも音が均一に出ちゃって、そんなところ調節出来ないけれども、子供が寝てる時は後部座席は静かに、でも運転席や助手席は曲に合わせてガンガン盛り上がり……なんて、そんな夫婦の深夜ドライブが楽しくなる仕様、純正スピーカで再現出来るだなんて!
 むしろうちの高校の放送室につけてやってくださいこの装備(懇願)
DIATONE SOUND. NAVI
 車のサイズやジャンルに合わせて、詳細に音の出方をカスタマイズ出来る、音楽にこだわる人にはトコトン嬉しい、そんなカーナビらしからぬカーナビダイヤトーン
「買いたい!」と旦那がゴネたら「じゃあお金貯めなさい!」と怒鳴り返します(笑/購入は断然許可)

 あ、もちろん、カーナビ機能もしっかりしているのでご安心をば(主に私)。
DIATONE SOUND. NAVI

line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]