[R]みちのく行くならよっといで! 東北道の玄関口・Pasar羽生 ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 羽生パーキングエリア(羽生PA)、それは我が青春……

……っつーと、すごいオオゲサですが(笑)
 大学生時代、サークルで毎年スキー合宿行ってましてねー。
 旅行代理店がサークルに(格安で)持ち込んでくるプランが、わりと東北地方よりだったんで、深夜バスでの一番最初の停車場所、というのが、決まって下りの羽生PAだったんですよ。
(後で知ったんですけど、羽生PAって、一般的なサービスエリア並の駐車場サイズだったんだそうでして。まぁ幼少時高速道路をほとんど使った事のない私からすれば、PAもSAも差がよくわからんかった、というのはありますが(苦笑))

 その下りの羽生PA、それが2009年にPasar羽生としてリニューアルオープンしていたそうでして。
Pasar羽生
 にゃんのブログさんで「行ってきたよレポ」があるんですが。

 いや~、キレイになっちゃってまぁ!(←久しぶりに再会した親戚のオバチャン風)

 枝豆好きにはたまらない「ずんだ茶寮」や、仙台名物・牛たんを使った牛たんまんがあったり、フードコートが充実していたりと「ちょっと広いPA」なだけだったかつてとはだいぶ趣が変わっていて、ここだけでも観光スポットとしてすごく楽しめそうな雰囲気になってますね。
 24時間コンビニまで併設……! ああ、学生時代に出来ていたらよかったのに!!!
 大慌てで売り切れ寸前のフランクフルトやラーメンやらの夜食を買いあさった懐かしい思い出が甦ります……。
 あの当時は、誰も「そんなの夜に食べたら太るよ!」なんて言わなかったなあ……これが若さか……(遠い目)。
 食べるもののお店も、お土産スイーツのお店も充実しまくった今となっては、「残った夜食は我々が買い占めた!」というようなかつてのヤンチャはもう難しそうだなあ。……まぁそれはそれで、美味しい物いっぱい食べられるからよいことだけど♪

 GWには羽生市が誇る無敵のゆるキャラ(!?)、ムジナもんがイベントに駆けつけていたそうです。
 ムジナもんはPasar羽生が推すゆるキャラだそうでして。
 もしかしたら週末とか普段からいるのかな? だったらPasar羽生についたら、とりあえず子供達にはムジナもん探しさせるのもいいかも♪
Pasar羽生







line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]