[R]3年間ワックス不要のコーティング! ハイパーピカピカレインをお試しさせていただきました[アイテムモニター] ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
「クルマが趣味!」と言い張れるほどのクルマ好きではないけれど、自分たちのコダワリは大事にしたいよね、と、当時出たばかりのルミナスレッドを配した日産NOTEを乗り回して早8年。
 そろそろ買い換え時期かなあ、と思いつつも、小回りの良さと荷室の広さが便利なので、次の車検の時に買い換えようか、でもまだいいかなあ、と思っていたり。

 ただ、やっぱり8年も使っているから、そこかしこにつくヨゴレがあまり落ちなくなってきている気がして。
 あまりマメに洗車する方ではないけれど、たまにはちゃんとケアしてあげないとかなあ、なんて言っている矢先でした。

 レビューブログ様を通じて、株式会社フェニックス様よりハイパーピカピカレインが送られてきたのは。
ハイパーピカピカレイン-中身
 2013年9月10日発売の、発売し立てホヤホヤの新製品!
 なんでも、「これで三年間ワックス不要」がウリだとか。
 酸化・劣化しにくいガラス被膜で、光沢もさらにアップだそうですよ。
 実際どんなものかな~、と、ちょうど届いた週末、晴れだったので、さっそく塗ってみました♪
ハイパーピカピカレイン-塗り作業中
 というか、久々の洗車だったので、だいぶクルマが汚れてる~orz
 それでも気を取り直して、付属のスポンジでキュッキュッキュ。
(あ、上の写真、スポンジの向きがわからなくて、逆向きにやった時のになってる(大汗)  後から「黒い方は持ち手で磨くのに使うのは白い方」だと気づいて直しましたが、最初こちらでこすっちゃてました(苦笑))

 で、屋根を半分塗った状態のがコレ。
ハイパーピカピカレイン-屋根半分塗った
……と言っても、うちの古いデジカメだと表面が光っちゃって、あんまり違いがわからないんですよね~。
 でも、塗ってみたら「ああっコレは!」とわかる位、光沢の違いが一目瞭然だったんですよ。
 敢えてネットの画像補正サイトでいじった画像が↓こちら。
ハイパーピカピカレイン-屋根半分塗った(強調)
 左側が塗ったところで、右の暗めのところが塗ってないところ。
 このくらいは肉眼できっちり違いが見えていたんですよ!!
 いや、もう、モニター品いただいておいてなんですが(大汗)、正直ここまでわかりやすく出るとは思わなかったのでビックリでしたわ。
 今まで使っていたワックスでも、ここまでわかりやすくなかったからなあ。
ハイパーピカピカレイン-
 こちらは屋根を一通りやった後のスポンジの状態。
 右側が使用前、左側が使用後。
……もう少しきっちりガッツリ洗車しておくべきだったかしら?
 箱に封入されていた試供品シャンプーのボトル(一番上の写真の白のもの)、あれは、泡切れがよくて非常に使いやすかったんですけどね。今度洗車する時に探しておこうかな。

 この後は、三本あったスポンジを「(周囲から見て目立つ)キレイなところ用」「(大人の目線の高さにはない)中くらいのところ用」「(下や縁などの)汚いところ用」と分けて使ってました。

 クルマがコンパクトカー、ということもあり、ワックスボトルそのものはフロント部分をもう一回上塗り出来るかな?くらいの分量を残して終了。
 同じ日産だと、セレナやムラーノくらいの大きさのクルマになったりすると、多分使い切っちゃうくらいかな~、という印象です。
 サイドに細々ついていた傷跡を、もう少し頑張ってコーティングするのもアリだったかなあ?
 でも、塗ったら割とあっさり傷が消えていたから、まぁいっかと思っちゃったんだよね~。

 で、作業を終えて、ふとフロントをのぞき込んだ時の感想。
ハイパーピカピカレイン-フロント
「空の映り込みがスゴイ……」
 そう、作業している間にちょっと雲が多くなってきちゃったんですけど、それをしっかりとフロントが映し込んでいて、そりゃあもう、キレイだったんですよ~。

 なんだか、最初に車を買った時の事を思い出しちゃいました。
 このルミナスレッドに惚れてこの車を選んだ時の事。
 少し暗めの派手に主張しないこの赤、それが車特有の光沢の中で鈍く光っていて。
 若気の至りというのもあるかもしれないけれど、私も旦那も、もうこの色でしか車を買う気にはならなくなっていた、あの時の事。

 なんだか、あの時の「この車にしよう!」って思った時の、あの気持ちが甦ってきたようで。

 ああ、もう、やっぱりいいよな、このルミナスレッド。

 一応、これを塗って一週間経ちましたが、数回の雨を経てもなお、輝きは鈍ることなく、しっかりと定着しているようです。

 もう、あと五年くらいはもったいなくてクルマ手放せなくなっちゃったなあ(笑)

 いい思い出を呼び覚ましてくれる、いいモニターさせていただきました。
 ありがとうございました!

line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]