[R]ツンとこない! さわやかアロマのアルコール除菌剤《メディゾールDRY》[モニター品体験談] ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 憧れのマイホームをゲットして、ついに五年目を迎えました~!(ドンドンパフパフー

 しかしながら、ここ一年、ひしひしと感じているのが、隅っこの方のいや~な汚れっぷり
 そりゃね、最初の一年目は乳飲み子&しょっちゅう風邪で幼稚園を休む子供を抱えてヒーヒーでしたよ。掃除も必要最低限しか出来なくて悔しい毎日でしたよ。二年目になったら少しはなんとかなるかなーと、日々自分を慰めていたんですが、二年経とうが三年経とうが、子供の欠席頻度は減らず、掃除が行き届かないのも変わらず、という土下座したくなるような状況。
 こういう旦那は「ホコリが多くったって死にやしない」と慰めてくれる優しい旦那なんですが、だがしかし、そのホコリがうっかりカビたらハウスダストアレルギー微反応持ちのアンタはトラブるんではないか!?というビクビクもあって、子供が無事登園&通学した日には、家中ひっくり返す勢いで掃除をする毎日だった……んですが……。

ぎにゃー!
ギャー!!
 階段の幅木に! なんか黒いものが!!
 カビですかホコリですか雑巾でこすっても爪楊枝でつついても落ちないんですが!!

 こういうところが家のそこかしこに出てきてしまってまして。
 ああもう、せっかくの新居が、まだ新居と言い張れる我が家が……と、悲嘆に暮れる毎日なのです。
 ……ヒマ見ては掃除してますけどね。
 ちゃんと落ちるものもあれば、どんなにこすっても落ちなかったりで、私の気持ちも上がったり下がったり。



 そんなところに、サビ落とし・サビ止めの超定番アイテム・KURE5-56で有名な呉工業さんから、除菌・消臭スプレー・メディゾールDRYのモニター品が届きました!
メディゾールDRY_ひのき
 こちら、無香料・ミント・ひのきと三種類の香りで展開しているアイテムで、2014年2月25日に発売したばかりのニューカマー。
 事前のアンケートで「せっかくだから《ひのき》とか面白そう~」と思ってひのきをチョイスしたのですが、それを送ってくださいました。

 でも、こういうのって既に出来ちゃったカビとかに効くのかしら……。
 ではさっそく、さっきのカビ?ホコリ?ポイントに、波動砲発射!
メディゾールDRYひのき・ぶしゃー!
 おおっ! ちゃんとひのき!!
 しかも、アルコール臭さがほとんどない!

 そもそも除菌剤って独特のアルコール臭があるから、我々大人の顔の高さではよくても、背の低い子供には強烈に感じる事があるらしく、こういう低い位置でこの手の除菌アイテム使った後だと、子供達から「クサイ!」と怒られるんですよ。
 でも、この香りなら、多分子供達からはOKもらえるかも。
 うちの子達、フォレスト系の入浴剤大好きだからな~。

 でも香りは思ったよりも残留しませんでした。
 吹いた一瞬、ふわりと香る程度。
 しつこく匂いが残る事がなさそうです。
 これはこれでありがたいかな。
 うちは私も旦那もアロマオイル大好き人間なので、部屋の中で何種類もの匂いが変に混ざるのはイヤだなあと思っていたので。(キレイにブレンド出来ればいいんだけどね。ものによっては難しいから)

 あ、そうだ。アルコールが効いているうちに、汚れた部分を爪楊枝でツンツンごりごり。
掃除してみた
 まるで詰まっていた耳あか掃除をしたかのように、ある程度ホコリを落とせました!

 カビとりは本来の効果ではないのかもしれませんが、少なくともカビの温床になりそうなホコリをあっさり取り去ることが出来たのは、我が家的にはかなり収穫かも。
 その上からさらにスプレーをすれば、これ以上のカビ防止効果も期待できるので、家の衛生管理に役立ちそうです。
 さすがは5-56のKUREサビだけじゃなくてカビ落としにも活躍しそうなアイテムを開発するとは

 壁とかだけでなくカーテンとかにも(シミない限りは)普通に使えるそうなので、冬場の結露で悪くなりがちなレースカーテンとか、積極的に使っていきたいですね。

 あ、そうそう。今度、GWの大掃除の時にでも、タンスどかして壁のすみっこをこれでコーティングして回ろうかなあ、と思っています。
 前に済んでいた賃貸は、以前の人が掃除を怠っていたらしく、壁の四隅にカビっぽいものが浮いていたんですよ。床の日焼け具合から、多分タンスがあったんだろうなあ、と思われるので、なかなか動かせない家具の裏側のケアに、このメディゾールDRYを定期的に吹きかけてやれば、カビ防止になるかなあ、と。なったらいいな~(^^)

 最近の住宅は機密性の高さがアダになってカビが育ちやすい、なんて話も聞くので、日々の掃除にこのメディゾールDRYのちょっと一吹きをプラスして、おうちの環境をキレイに保っていけたらなあ、と思います。

 さーて、次はどこを掃除しようかな♪

line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]