[R]お米の国の人だから!お米生まれの美白&保湿化粧品・ライスフォース[モニター品体験談] ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログline
 子供の離乳食期につくづく思ったのですが

人って、ホントに食べたもので出来ている

ということ。

 うちの子、とにかくご飯好きで、どろどろのお粥の頃から、スゴイ勢いで食べること食べること。
 パンやうどんもさほど嫌わず食べるのだけれども、食べた後は変にムズがる率が高くて、なので、離乳食は基本ご飯にしてました。

 思えば妊娠時期、体重管理が非常にシビアな産婦人科だったこともあって、私自身、おかずの組み合わせの問題から、脂質分が高くなりがちなパン食は避け、ご飯メインの和食党になってました。
 元々和食好きーのご飯好きーだったから、苦にはなりませんでしたけどね。
 作る手間は多少あるけれど、冷凍庫を駆使すれば作り置き出来るおかずも和食の方がバリエーション多いので、妊娠中はひたすらご飯ばかり食べていた気がします。

 子供のご飯好きも、そのせいだったのかなあ……。



 何故、そんなことを思い出したかと言いますと。
 
 前々から気になっていた、お米からの抽出成分【ライスパワーエキス】を使った化粧品、ライスフォース・米肌美人のサンプルモニターに当たったからなんですよね。

 お米を独自の技術で作られた酵母で発酵させ、抽出したという有効成分「ライスパワーNo.11エキス」で作られたスキンケアアイテムだそうでして。
 今回のトライアルキットの中には、基本のディープモイスチュアローション・ディープモイスチュアエッセンス・ディープモイスチュアクリームの他、くすみ対策のふきとり化粧水とホワイトニング用のディープクリアローションとホワイトニングクリアエッセンスも入ってました♪

 とりあえずは基本の三種から試してみますか~。
 まずはモイスチュアローションから。

 無色透明、さらりとしたテクスチャのローションです。
 洗顔後の肌にすっと馴染んでいく感じ。
 化粧品臭い感じもなく、ナチュラルっぽいところに好感が持てますね。
 クセのない日本酒みたい……と呑んべぇみたいな感想を抱いたりしてますが(笑)、日本酒だとしたら大吟醸のようにお酒が苦手でもすっとも呑めちゃう自然な感じ、とでも言ったらいいのでしょうか。
 そもそも私自身、聞き酒程度にしか飲めませんけどね(笑)
 でも、そんな私でも気負わず飲めちゃう、そんな感じ。

 ローションが大吟醸なら、ディープモイスチュアエッセンスはとろりと優しいにごり酒。
 喉ごしに優しい甘みを残しながらお腹に落ちていく、そんな感じで肌の上を優しく包んでくれる印象です。
……「お米」で「発酵」だからついついお酒でたとえちゃいますが(笑)、いくら杯を重ねても悪酔いしない、そんなふわりとしたなじみの良さを感じます。

 ディープモイスチュアクリームもまた然り。
 固すぎず柔らかすぎず、ほどよい触感が気持ちいいですね~(^^)
 顔以上に、塗りつける指へのなじみがスゴイよくって、思わず多めにとってハンドクリームにしたくなるくらい(笑)。

 でも、このライスフォースの真価は翌日の朝にありました。

 翌日の朝、触ったほっぺがおモチなんですよ!
 すっごいモチモチ!
 それも、お雑煮の焼き餅じゃなくって、ぎゅうひ餅のぷにぷにさ

 ヤバイ、私、食べられてしまう!!!!!

……そんな事はないんですがー(笑)、そんな心配をしたくなるくらい肌がモチモチぷにぷにしてしまいまして、思わずにやけてしまうのでした。

 やっぱりご飯たっぷり食べてて、お米で出来てる私だから、こんなにもお米のエキスと相性がいいのかなあ、なんちゃって。
 もしかしたら日本人の肌にはめっちゃ合ってるのかもしれませんね。

 いや~、いいものをモニターさせていただきました♪


line
※本記事はアイム様より提供されたモニター品及びリリースされた情報を元に記載を行っております。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]