[C/採用]2016年はどんな年にしたいですか?[ちょびQ] ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ブログをしっかりまとめたい!]

初めての子が生まれた時、毎日三食全部の離乳食の記録をつけていたり、日々子供が見せてくるささやかな成長の記録を、頑張ってヒマをこねくりだしながらケータイでポチポチ綴り続けておりました。

ですが、二人目が生まれてからは、手の掛かるチビ二人の相手に時間を取られ、ヒマを生み出す余裕もなく。
それはそうとして、ブログシステムの方もメール投稿が出来なくなったり、ガラケー対応の投稿システムがサービス終了となってしまったりと、ブログに言葉を届ける為には、まずパソコンを立ち上げて文章書けるだけの時間を作らなくてはならなくなってしまいました。
頼みの綱だったTwitterも、あっという間にメール投稿出来なくなってしまいましたしね。

スマホ買えばまた違ったんでしょうけど、どうやら私の指は地球人認定してもらえないようでして、フリック入力だと思った通りに字が打ち込めず、文章作るどころじゃないので、結局未だにガラケー女子を貫いている状態。
泣く泣く自分のPCメール宛てに、日々の子供成長記録を下書き送信し続ける有様です。

そんな、書き貯めに貯め込んだ子供成長記録、今年こそはちゃんとブログで書き上げたい!
今まで書き続けてきた成長記録、なんとか整理したい!!
それが私の、ささやかな今年の目標です。



初めての子育ての時、右も左もわからなかった私が一番に頼らせてもらったのが、同世代&ちょこっと先輩ママさん達が、子育ての忙しい中頑張って作り上げてくれていた、日々のブログ記事でした。
子育ては前例が無いことの連続で、そんなので右往左往していた毎日に、「こういう例もあるんだよ」「こういう考え方もあるけれど、自分はこう思ってるよ」と教えてくれたのが、他のママさん達のブログだったのです。

悩んでいるのは自分だけじゃない、そう思えることがどれだけ助けになったことか。

正解は誰も教えてくれない――いや、正解はその子それぞれで、みんなに当てはまる正解なんてどこにもないのかもしれない――そんな子育てという大事業の中、自分が通った道を、悩んだり困ったりして出した結論を、少しでも記録として残すことで、「こういうパターンもあるんだよ」と、このネットの空の下、困っている新米ママさんの一助となれたら……。

そんな、ご恩返しというにはささやかな願いも、共に持っていたりする私です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]