[C]最高の告白の言葉は?[ちょびQ] ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Title【「また連れてきてやるよ、何度でも」】



学生時代、サークルの仲間と卒業旅行として北海道(函館・小樽の旅)に行く事になりました。

当時、貧乏下宿生で、卒業したら田舎の地元で(仕事があるかどうかもわからないような)就活しなくてはならなかった私にとっては、予算的にかなりギリギリの卒業旅行だったんですが、当時つきあっていた彼も行く事だし、卒業したらみんなバラバラになってしまうから、最後に思い出を……という気持ちも強くて。

通り一遍の観光名所を数人でワイワイガヤガヤと巡り、最終日の夜はお決まり中のお決まり・函館山の夜景を見に行きまして。

前日の天候不順がウソのようにキレイに晴れた山の上から広がる100万ドルの夜景。

「あー、もう、こんな所、二度と来れないよ~」
思わず呟いた時、いつの間にか後ろに来ていた彼が言ったんです。

「また連れてきてやるよ、何度でも」

さっと握られた手の中に、押しつけられた固い感触。

「他の奴らもいるから、今はコレだけな」
そういって彼は、不自然に見えないよう、すっと離れていきました。

後に残ったのは、今日の日付と、私と彼のイニシャルが刻印された、小さな指輪。

この手の観光地にありがちな「イニシャルの彫れる記念指輪(500円)」、こっそり仲間の輪から外れて一人で作ってきたんだと後で聞きました。



いや~、キザですねぇ(笑)。ようやるわ。
正規の婚約指輪&結婚指輪までもらった今となっては笑い話ですが。



ちなみに。
この約束、子供も幼いことだしと、未だに果たされてはおりません。
次に行くのは、子供をぶら下げてか、はたまた、子供の手が離れた頃合いか。

まぁ楽しみに待つことにしますよ。いつまでもね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]