[R]本当の自分に戻れそう!ダーマモイストゲルのスゴパワー  ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
「コイツ、私のヒアルロン酸、ごっそり奪っていきおって……!」

 子供を産んで一番に感じた事、それはドン引きするくらいの肌の荒れ。
 春先という季節の問題もあったのかもしれませんが、それまで「自分、脂性肌だから、あんまりごってりする必要ないよね♪」とスキンケアをおざなりにしてきた自分が、あまりのガサガサぶりにめっちゃ危機感を感じて、慌ててマジメにスキンケアに取り組むようになったくらい(笑)。

 でも、出産という大事業ゆえか、それまでのツケもあったのか、私の肌はあっという間に混合肌に。
 それどころか、混合肌は気をつけてケアしなくちゃいけない……と知識では知っていたものの、子育てという難事業にして大事業は、私にこまめなケアをする時間を根こそぎ奪っていったのでした。
 ……んもー!どうしておかーさんの腕抱えないと寝られないの! 人が布団から脱出したらすぐに気がついちゃうの!! こちとらスキンケアしないとしわくちゃばーさんになっちゃうのヨ!!

 そんなこんなで「楽に出来るスキンケアアイテムはいねがー!」となまはげ級に探しまくっていた私に、レビューブログ様が、名高きドクターズコスメ・アンサーラボのダーマモイストゲルのモニターをする機会を与えてくださいました!

 オールインワンゲルって、夏場はいいのだけれども、冬場は正直ちょっと物足りなさを感じていたので、これでうまくいかなかったら本当にスキンケア難民だわーと半信半疑。
 まぁ何はともかく使ってみましょうか。

 2、3回プッシュしたら、ぽとん、となめくじ状(笑)にゲルが出てきまして。
 まるでこんにゃくゼリーみたいにぷるんぷるん
 香りも美味しそうで、うっかり食べちゃえそうです(注:食べ物ではありません)

 さて、実際の使い心地は、というと。
 ぷるんぷるんのゲルは、手の平でつぶしたら、すっとなめらかに広がって、その感覚がいい感じ。
 で、その広がったジェルを肌にまずは頬に乗せて……って

 あれ?

 意外……なことなんですが、「しみこむ」感覚があんまりしません。
 とはいえ、肌の表面に浮いてるって訳じゃないんですよ。
 あまりにもすっとなじんで──なじみすぎて──当たり前に肌にあったものになって
「しみこむ」感覚が一瞬すぎて、見逃してしまったのかな?と心配になるほどなんです。

 ……否。
 もしかして、今までの化粧水等に感じていた「しみこむ」感覚、あれって実は良いものではなくて「刺激」と呼ばれるものだったのかな?
 そんなことを思ってしまうくらい、ホントに何も感じないんですよ。

 でも。
 肌を触ると、そこには確かに、洗い上がりでは有り得ないしっかりした潤いが。
 乾燥しきった空気の中、無理して突っ張る事もなく、ただただ、自然なままに在る、私の肌。

 ちょっと戸惑ってしまうくらい、それは「本当は元々私の中にあったもの」になりきっている──そうしか言えない、そんな使用感なんです。

 これはちょっと初体験。
 本当に不思議な感覚なんですよ。



それはさておき。
 翌日、すごーく冷え込んだ朝。
 こういう日って寝起きに肌が突っ張っているのを感じる事が多いんですが、あれ?って思うくらい突っ張り感がなくって
 それが本来普通の状態なんでしょうけどね。でもなんだか久しく忘れていた感じです。


 なかなかここまでしっかり潤いキープするには、それなりにスキンケア化粧品を順序だててしっかりつけないと出来ないから、それを考えると、ボトル一本でそれが実現出来ちゃうのは、時間的にもアイテム管理的にもすっごいお得♪
 朝、そうやって突っ張り感を感じると、とりあえず慌てて化粧水+乳液とケアしたものですが、そのケア時間が必要ない、というのは、主婦の多忙な朝時間にとってすごくありがたいこと。
 本当はもっと使えばもっとぷるぷるになるのかな~、なんて欲も出ちゃいますが(笑)、それは休日にスペシャルケアとしてやろ~っと♪と割り切れちゃうだけでも、楽ちんで嬉しいですよ、ホント。

 まさに我々のような「子供を産んで、自分のための時間がとれないけど、スキンケアに妥協したくない」世代向けのアイテムと言えますね。
 アンチエイジングなんてまだまだ先の話……なんて思っている新米ママさんにこそ、このダーマモイストゲル、オススメしたいアイテムです。






line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]