[R]食のスペシャリストに気軽に質問出来ちゃうSNS【titian~ティティアン~】 ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
line
 主婦で、一家の台所を預かる立場からすると、栄養 相談とか健康 相談なんて大上段に構えたものではないけれども、でも、普段の食事に関して、「これでいいのかな、大丈夫なのかな」って誰かに答えを教わりたくなるような事って、割といろいろあったりします。
 ただ、あまりにも些細&些末過ぎるんですよね~。誰かの手を止めさせて聞くほどでもないことばっかり。
 だから気になる事は基本、暇を見てネットで調べてみたりはするんですが、いろいろ情報がありすぎて、どれが本当に正しいのか、まずそれの見極めもしなくちゃいけなくて。
 書籍だって、うっかり古い本だと、今の考え方とは違っていたりすることもあったりして、参考になるんだかならないんだか。
 誰か、このピンポイントに「どーなのよ」って思っている食 栄養に関するところ、ずばばばっと教えてくれる先生みたいな人、いたらいいのになー。

 という事を思っていたのは私だけではなかったらしく。
 食 栄養に関する知識を持った人――コンシェルジェ――に、ネット上で気軽に質問を出来ちゃう【titian ~ティティアン~】というSNSが、このたびオープンしたそうです。
titian ~ティティアン~
 こちら、普通のSNSのノリで、登録された食のスペシャリスト――コンシェルジェ――さん達に質問してその内容をSNS参加者に公開して情報共有してもらえるほか、コンシェルジェさんを指名して、自分のプライベートな質問を他の人には公開する事無く出来る、という、まるでコンシェルジェさんと「ともだち」状態でダイレクトメッセージを交わせるようにもなっているとか。
 コンシェルジェさんは、管理栄養士として働いている方や、スポーツトレーナーの方など種々さまざま。それぞれの得意分野から質問に答えてくださるそうです。

 頼れる食 栄養の専門家さん達と気軽に出会って気楽に知らないことを教えてもらえる、そんな画期的システム。
 今後もレシピ検索や献立記録等、食にまつわる情報を一度に集められるSNSになる準備をしているとかで、さらなる発展が期待できそうですね。

titian ~ティティアン~




line
※本記事はレビューブログよりリリースされた情報を元に記載を行っております。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]