[R]進化したレイコップ、その名も【レイコップRS2】 ■K家の情報箱 忍者ブログ
ネタを求めて東へ西へ、子持ち猫科駄文書き主婦の日々探訪。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログline

「布団を掃除する」――この概念を生み出した画期的アイテムと言えば、「レイコップ」
 専用機ならではの吸引力と扱いやすさで、「アレルギー対策としての布団掃除」という習慣を日本のユーザーにもたらした第一人者と言えるでしょう。
 各地のお祭りイベントのビンゴ大会でよく上位入賞者向け景品に上がる事からも、如何に知名度が高いアイテムかっていうのがよ~くわかると思います(笑)(ゼッタイアタラナインダケドネー)

 そのレイコップが、装いも新たに生まれ変わりました。
 その名もレイコップRS2


 それまでレイコップは使った事がなかったので、どんなものなのかな~というのがイマイチわからなかった私なのですが、調べていて、いろいろ面白いな~と思ったところがあるので、そこを挙げてみますね。

 布団掃除専用機として一番の特徴だな~と思ったのは、羽根布団、綿布団、敷き布団……と、布団の種類それぞれに適した叩き掃除が行える、というところ。別売りで布団クリーナーがついている掃除機は従来品でも数多いけれど、そこまでのきめ細かさは求められないですしね~。ここはやっぱり専業アイテムならでは、という気がします。

 ゴミの溜まったダストボックスの処理の仕方が水洗い方式、というのもレイコップRS2は面白いところ。せっかくちゃんとゴミを吸引しても、それを周囲に散らからせては意味がないですし。紙パック掃除機とか、フィルター外すとき「ばふばふっ!」ってホコリ舞うけど、みんな交換した後はやっぱりちゃんと掃除機かけ直しているんだろうか? アレルギーに悩む人としては、そこら辺ってすごく重要そうな気がするので、その点、「ダストボックス外してすぐに水洗い」というスタイルなら、そういう事を心配しなくてよくてすごく楽ちんなのかも。

 コードがリール化した、というのも、従来製品ユーザの声を取り入れた結果だとか。確かに、どの家電でもそうだけど、コードをまとめる手間があるやつってめんどうなのよね~(笑)。地味だけどイイ改良ポイントだと思います。



 ユーザーの声を大事にして、着実に進化を遂げていくレイコップRS2
 布団ケアの為のアイテムとして、なかなかに魅力的なようです。




line
※本記事はレビューブログ様よりリリースされた情報を元に記載を行っております。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★Editor★
NAME:
 CuriousK=Azusa2号
BlogProfile:
 とある絵本の小猿のように知りたがり屋の主婦(ネコ科)が、世間やネットで見かけたものを、つれづれなるままに書き散らしまくる、そんな風来坊ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
●最近のお泊まりお宿●
看板ネコ達と戯れ放題(※おネコ様のゴキゲン次第)な、ネコ好きにはたまらないアットホームなお宿。露天風呂でのおちょこサービスや、囲炉裏で焼いてくれた川魚&焼きおにぎりを頬張る夕食、食後のお汁粉サービスや宿のご主人オススメのお酒で一杯。昼を那須で遊び尽くした後、ステキな夜を過ごすのに最適。
竹藪を周囲にあしらった、静かな佇まいのお宿。隠れ家的にゆったりとした時が流れるのを堪能できる。到着時にエレベーターへと牛車で連れて行ってくれたり(女性限定)、朝つきたてお餅が振る舞われたりと、遊び心も満載。
全室オーシャンビューの心地よさもさることながら、外プール・内プール共に充実。特に内プールのすべり台は短いクセにスリル度高し。子供たちは大喜びで何度もリピ要求するが、おまいら抱っこされないと滑れないだろ...。
海を臨む露天風呂が最高。日毎に男女風呂が入れ替わるので、一泊の場合は、夕方風呂と朝風呂を是非堪能すべし。家族風呂も幻想的な雰囲気でとってもステキ。


マクロミルへ登録
▲登録で30ptプレゼント▲

▲登録で250ptプレゼント▲


ポイント ちょびリッチ

Copyright © [ K家の情報箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Arranged by:CuriousK=Azusa2号@K家の情報箱
Thanks for Background-item(footstamp of Cats):(C)cotton
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]